アニメ新番組一覧 2012年7月から ─テレビ─ ひとくち感想

2012年7月から放送開始のアニメ。
チェックしたorできたアニメ(地方在住&好みが激しいので)の独断と偏見たっぷりのひとくち感想です。

※新たに視聴した番組は随時追加・コメントしていきます。

織田信奈の野望
  歴史に詳しくないけど、あまり史実に忠実ではないような
  中途半端な女性化は見ててもやもや、というよりイラッとするのはなぜ?

トータル・イクリプス
  最初の2話は本編とは関係ないそうで
  原作のゲームが気になるようなどうでもいいような

貧乏神が!
  期待してなかったけどなんかおもしろいかも
  女性キャラが媚びてないのがポイント高し

ゆるゆり♪♪
  なぜ2期があるんだか
  あいかわらず主役キャラの声がヘタすぎ

薄桜鬼 黎明録
  女性向けゲーム原作で主役は男というのは意外
  新選組にまったく興味ないけど豪華な声優陣ということで視聴しているといっても過言ではない

アルカナ・ファミリア
  キャラの説明場面がうっとうしいんだけど
  ストーリー内で分かるように描写するのがプロの仕事なのでは

人類は衰退しました
  まったく期待してなかったけどありきたりなラノベ原作アニメではなさそうで見てて楽しいかも
  毎回続きが楽しみ♪

もやしもん リターンズ
  毎回菌のお勉強ができるのはGood
  1期の内容ほとんど覚えてないけど(おい)、2期放送は単純に楽しみだった

夏雪ランデブー
  大人の恋愛模様をしっとり、というのは深夜アニメらしくていいかも
  原作漫画読みたくなった

恋と選挙とチョコレート
  設定にいろいろ「ふざけんな!」とツッコみたくなるんだけど
  選挙に当選する方法が分かる、のか?

DOG DAYS’
  ご都合主義満載のファンタジーなのか、イヌ耳に「萌え―」なのかあいかわらずよく分からんなー
  声優陣だけは豪華なんだけど

境界線上のホライゾンII
  1期の内容が「ぽかーん」でまったく記憶にないので2期はまあ適当に
  いろんな人物が入り混じってよく分からん…服を着ろー!

ココロコネクト
  人格入れ替わりが複雑でだれがだれやらさっぱり
  2人ならまだしも複数だと頭の悪い人間にはキャパオーバー…

じょしらく
  女性キャラがただだべってるだけって、見てて楽しいのか?
  TBSの深夜アニメ、質落ちたよね

はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)
  あんな達観した十代男子、いないって
  典型的な十代男子向けのラノベ原作アニメではあるけど

超訳百人一首 うた恋い。
  視聴をあきらめてたけどまさかのニコ動放送でラッキー
  百人一首、歴史の勉強になるのでしょうか?

輪廻のラグランジェ season2
  ストーリーはおもしろそう→でもメインキャラの声ヘタ、で前作はななめ見だったからなー
  タイトルとストーリーがまるで結びつかないんだけど

この中に1人、妹がいる!
  ここまであからさまなハーレム設定アニメは久しぶり
  メインキャラのキャストは問題なくても、女性キャラのキャストがあれじゃあねぇ

カンピオーネ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~
  世界を救うヒーローに群がる美女という分かりやすいハーレム設定ってことでOK?
  立木さんのナレーションでごまかされそうだけど、ストーリーはありきたりでたいしておもしろくないんだよね

ソードアート・オンライン
  ハードな設定だなー
  ゲーム世界から出てこられないって.ha○kのパクリじゃん、って違うか

だから僕は、Hができない。
  タイトルは過激だけどストーリーはそうでもないからちょっと安心(ってなにが)
  たしかに頭の悪い十代男子の妄想だだもれなストーリーではあるけど

TARI TARI
  合唱をテーマにしたアニメは史上初かも
  メインキャストはいまいちだけど、合唱がなにげに本格的なのは期待大

ちとせげっちゅ!!
  AKB48をキャストに据える意味あんのか?
  声ヘタだし、ストーリーのテンポ悪いし…三石さんのキャストがもったいない

うぽって!!
  ガン(銃)オタクは見ていて楽しいのだろうか?
  少女が銃持ってドンパチしているのを見て喜ぶ人間の思考はさっぱり理解できん

2011年7月開始アニメがほぼ全部チェックできているとは思わなかったです。
しかし魔法の出てくるラノベ原作アニメは内容が似たりよったりで区別がつかないんですけど。
せめて時期をずらしてアニメ放送してほしかったよー。
ラノベ原作のアニメ、ここ最近多いですね。

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
アニメ 人気 新作
バンダイチャンネル 保存
GyaoReader 使い方

This entry was posted in アニメ新番組, アニメ新番組 2012年7月 and tagged , , , , , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.