アニメ新番組一覧 2012年10月から ─テレビ─ ひとくち感想

2012年10月から放送開始のアニメ。
チェックしたorできたアニメ(地方在住&好みが激しいので)の独断と偏見たっぷりのひとくち感想です。

※新たに視聴した番組は随時追加・コメントしていきます。

マギ
  キャスト発表が遅かったけど…主人公声があってねー
  第2話が野球中継で延期って…スタートダッシュ失敗の予感

マギ 原作セット

新世界より
  ストーリーがさっぱり分からん
  ホラーはやだな

新世界より 原作一覧

バクマン。3
  最終シリーズということでどんな結末を迎えるのか楽しみ
  原作未読なので余計にそう感じるのかも

バクマン。 原作セット

緋色の欠片 第2章
  前シリーズの復習ありがとう
  でもほとんど覚えてなかったし、ストーリーも期待してないからどーでもいいし

中二病でも恋がしたい!
  話を聞かないキャラは嫌いなんだけど
  男性キャストは充実してんなー(女性キャストはたいしたことない)

中二病でも恋がしたい!
中二病でも恋がしたい!2

K
  1話を見ただけではどんなストーリーかさっぱり分からん
  オリジナルストーリーなんだから視聴者置き去りにするのは親切じゃないよね

となりの怪物くん
  「君に届け」の監督らしい演出は少女漫画原作アニメとしては問題なし?
  戸松遥きらいだけど、このヒロイン役はあってる感じ

となりの怪物くん 原作セット

うーさーのその日暮らし
  宮野真守がうーさーって
  内容はアレでもなんか見ちゃうかも(3分だし)

To LOVEる -とらぶる- ダークネス
  1期は見たけど、それ以降は見ていないのでストーリーについていけない
  内容はあいかわらずだから続けてみてなくても問題なさそう

To LOVEる -とらぶる- ダークネス 原作セット

リトルバスターズ
  意味不明
  展開の速さについていけない(年かな)

絶園のテンペスト ~THE CIVILIZATION BLASTER~
  期待できそうな展開
  ストーリーについてけないけど

絶園のテンペスト 原作セット

PSYCHO-PASS サイコバス
  「踊る大○○」の監督が総監督、音楽も「踊る大○○」劇場版を担当ということで話題性は十分
  2クールなのでじっくり見せてくれるかと

ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ)
  あのセリフを聞いて一連のシリーズものということに改めて気づかされた
  ヒロインの性格うっとうしい

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
  棒以前にセルフいえてねー
  ヒロイン役まだプロじゃないみたいだけど、もっとまともなキャスティングできなかったんかい

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 原作セット

武装神姫
  小さなロボットが人間のパートナーという設定はひと昔前のアニメによくあったなー
  アクションフィギュアのメディアミックス作品、たいして期待はしません

ひだまりスケッチ×ハニカム
  4シリーズ目?シリーズ化してるけど
  女子学生の日常のなにが楽しいんだか

ひだまりスケッチ 原作セット

ヨルムンガンド PERFECT ORDER
  あいかわらずぶっ飛んだ展開
  ミリタリー物は嫌いなのでどーでもいい

ヨルムンガンド 原作セット

てーきゅう
  テンポがいいというより速すぎてセリフが聞き取れないし展開がわけ分かんない
  ちとせ○っちゅ!!に見習ってほしいテンポの良さだけど

てーきゅう 原作一覧

神様はじめました
  少女漫画原作アニメは最近少ないから新鮮かも
  大地監督作品なので少女漫画特有の展開がどう料理されるのか楽しみ

神様はじめました 原作セット

ジョジョの奇妙な冒険
  原作が有名なのでタイトルだけは知ってたけど、初アニメ化?
  シリアスなんだかコメディなのか…子安さん楽しそうだな

ジョジョの奇妙な冒険 原作セット

コード:ブレイカー
  ある意味王道の少年漫画原作アニメ
  ヒロインの融通のきかない性格にイライラ

コード:ブレイカー 原作セット

好きっていいなよ。
  少女漫画だねー
  あのチャラさに耐えられるかどうかで好き嫌いが別れそう

好きっていいなよ。 原作セット

さくら荘のペットな彼女
  生活能力皆無の人間に振り回されてかわいそう
  変人に目をつけられた時点で普通の人生は送れないから…

さくら荘のペットな彼女 原作セット

ガールズ&パンツァー
  あんな勧誘文句に騙される女子…
  アフォの集団なのか?

ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU
  テレビシリーズは3作目
  期待したけど天の声がないのでどうでもいいアニメになっちゃった感じ

ハヤテのごとく! 原作セット

めだかボックス アブノーマル
  ニコ動で視聴だけど、前シリーズと同じく画面が小さいのがチョー不満
  ストーリーにおもしろ味を感じないので今後の展開も期待してません

めだかボックス 原作セット

BTOOOM!
  かなりえぐいストーリーを想像してたけどそれほどでもないような
  主役の声がヘタなんだけど

BTOOOM! 原作セット

イクシオンサーガ DT
  DTとかEDって何の略なんでしょうか(笑)
  突き放した感じがあの監督らしい展開

アイカツ!
  もろ小学生女子向けアニメ
  視聴可能だけど時間を取ってみることはないです

えびてん ─公立海老栖川高校天悶部─
  ニコ動配信時より放送時間が長いっていう宣伝文句はどーでもいい
  どーでもいいストーリーだな

えびてん 原作セット

俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTEスペシャル版
  以前視聴しているから再度みたいとは思わないけど、なんとなく流れで
  なにがスペシャルなんだろ?

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 原作セット

2012年秋アニメは、少年・少女漫画原作のアニメが目立ちます。
少年・少女漫画原作どちらも王道展開なストーリー展開が多い印象。
ここ数年やたら小難しい設定や露出過多あるいはハーレム展開のラノベ原作アニメばかりで飽き飽きしていたので、漫画原作アニメはなんか新鮮です。

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
アニメ 人気 新作
バンダイチャンネル 保存
GyaoReader 使い方

This entry was posted in アニメ新番組 2012年10月, アニメ感想 and tagged , , , , , , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.