アニメ新番組一覧 2013年1月から(先取り) ─テレビ─

2013年1月から始まる新作アニメ一覧です。

※随時更新します。
※もれ、誤記の可能性大ですので、詳細は各自お調べください。

僕の妹は「大阪おかん」 2012年12月~
gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず) 第2期
ぷちます プチ・アイドルマスター
ヤマノススメ
あいまいみー
キューティクル探偵因幡
まおゆう 魔王勇者
D.C.III~ダ・カーポIII~
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
みなみけ ただいま
AKB0048 next stage
八犬伝─東方八犬異聞─
閃乱カグラ
AMNESIA(アムネシア)
幕末義人伝 浪漫
THE UNLIMITED ─兵部京介─
地獄ようちえん
戦勇。
たまこまーけっと
生徒会の一存 Lv.2
GJ部(グッジョぶ)
ささみさん@がんばらない
ビビッド・レッドオペレーション
僕は友達が少ないNEXT
琴浦さん
問題児たちが異世界から来るそうですよ?
ちはやふる2
ビーストサーガ
がんばれ!ルルロロ
ヘタリア The Beautiful World
ラブライブ!
石田とあさくら
ドキドキ!プリキュア 2013年2月~

2013年冬季(新春)開始の新作アニメ一覧よりタイトルのみ引用

2013年1月から始まる新作アニメの概要を見ると、あいかわらずラノベ原作の新作アニメが多いです。
男子中高生向けと思われるラノベは、ご都合主義のくっだんねー妄想全開で、あらすじだけで「いいかげんにしろよ」な展開…。
それをアニメ化? ふざけんな! と声を大にしていいたいです。
漫画原作のアニメはまともなストーリーが多いようですが。

続編アニメが多いのもあいかわらず。
AKB0048 next stage…。
どの層を対象にしているのかよく分かりません。
個人的には ちはやふる2 は楽しみです。
地上波で見られるといいんだけど。

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
アニメ 人気 新作
バンダイチャンネル 保存
GyaoReader 使い方

This entry was posted in アニメ新番組, アニメ新番組 2013年1月 and tagged , , , , , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.