GyaoReaderの使い方 ─動画再生編─

「GyaoReader 使い方」でこちらのサイトを訪問される方がたまにいらっしゃるようです。
アニメ情報局 新作・人気アニメを徹底分析!では、GyaOのアニメ メディアプレーヤーで見られますでGyaoReaderの紹介しかしていないので、なんだか申し訳ないです。
というわけで、GyaoReaderの使い方を少し紹介してみようと思います。

GyaoReaderのインストール方法は、こちらのサイトが詳しいので、ぜひご覧になってください。

GyaoReaderインストール後、GyaoReaderフォルダ内のgr.exeのショートカットを作成し、デスクトップにおいておくと、すぐにGyaoReaderを起動できます。
GyaoReaderはよくバージョンアップをしていますが、更新方法は簡単。
GyaoReaderフォルダのあるフォルダに更新されたGyaoReaderフォルダを上書きするだけです。

GyaoReaderを起動後、かんたんモードの「Gyao、Yahoo!シリーズ一括再生」のチェックをはずすのを忘れずに。
チェックをはずさないと、2話以上まとめて配信されている場合、2話目以降を見ようとしてるのに、1話目の動画が再生されて、「なんで?」ということになります。(経験済み)

GyaoReaderでGyaoの番組を見る場合、事前に視聴登録をIEなどのプラウザで行なってください。

GyaoReaderの詳細モードが2008年8月現在使用不可ですが、かんたんモードで十分対応できます。
例えばかんたんモード内のアニメは「Gyaoアニゲー」のサイトにリンク。
アニメの下のbiglobe、Yahoo!動画は、それぞれのアニメサイトにリンクしています。

GyaoReaderは、flvファイルをDLする機能があるのですが、それについてはまたの機会に。

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

This entry was posted in GyaoReader 情報 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.