アニメ新番組一覧 2013年7月から ─テレビ─ ひとくち感想

2013年7月から放送開始のアニメ。
チェックしたorできたアニメ(地方在住&好みが激しいので)の独断と偏見たっぷりのひとくち感想です。

※新たに視聴した番組は随時追加・コメントしていきます。

キングダム 第2シリーズ
  キャラデザインが変わってちょっと違和感?
  どこまでアニメ化されるのかなーと思いながら視聴

キングダム 電子書籍

BROTHERS CONFLICT(ブラザーズ コンフリクト)
  いやーここまでありえない設定だとツッコむ気がおきない
  てらそまさん、仕事選ぼうよ…

BROTHERS CONFLICT 電子書籍

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
  個人的に設定が嫌いなのである意味どーでもいいんだけど
  声優陣が豪華ってだけで視聴している気が…

ダンガンロンパ 電子書籍

恋愛ラボ(ラブラボ)
  ゆるふわだなー
  女子高生の(エ○い)妄想がアニメになる日が来るとはねー

恋愛ラボ 電子書籍

戦勇。 第2期
  あいかわらずのテンポだな
  話の終着点をどうしたいのか分からないけど

戦勇。 1-2巻

戦姫絶唱シンフォギアG
  いきなり歌いだすのはお約束だからまあいいとして
  ストーリーが凝ってるんだか手抜きなんだかよくわかんない

戦姫絶唱シンフォギア 1-3巻

犬とハサミは使いよう
  ラノベ原作ということでノーマークだったけど、予想外にいいかも
  個人的に今期の注目アニメ

犬とハサミは使いよう 電子書籍

てーきゅう 第2期
  テンポがはえー
  ニコ動視聴だけど、本編よりCMのほうが長いっていったい…

てーきゅう 電子書籍

Free!
  ホ○アニメっていわれてるみたいだけど、いわれてみれば確かに(違)
  ストーリー・設定はいいと思うけど、なにかが足りないんだよねー

Free! (1) [Blu-ray]
Free! (1) [Blu-ray]

ファンタジスタドール
  カードを集めて○○と戦うっていう設定はありきたりだなー
  あれ? ○ードキャ○ターさ○らが頭をよぎった気が

ファンタジスタドール vol.1 Blu-ray 初回生産限定版【イベント券封入】
ファンタジスタドール vol.1 Blu-ray 初回生産限定版【イベント券封入】

魔界王子 devils and realist
  これもホ○アニメって(以下略)
  超現実主義の設定に偽りありな主人公に見えるのは気のせい?

魔界王子devils and realist 電子書籍

リコーダーとランドセル ミ♪
  監督が変わったら勢いがなくなった気がしないでもない
  弟が前より幼くなっているような

リコーダーとランドセル 電子書籍

義風堂々!! 兼続と慶次
  戦国時代の勉強になりそう
  あの独特なキャラデザインが受け入れられるかどうかが好みの分かれるところかなー

義風堂々!! 兼続と慶次 電子書籍

たまゆら~もあぐれっしぶ~
  丁寧に作られているゆるふわ?
  NHK広島で放送されているとは

たまゆら 電子書籍

ローゼンメイデン
  シリーズ途中から視聴しているせいもあってストーリーがよくわかんない
  なぜ人気があるのか…

ローゼンメイデン 電子書籍

サーバント×サービス
  お役所仕事はたいへんだーね
  ヒロインの名前が明かされることは…なさそう

サーバント×サービス 電子書籍

きんいろモザイク
  留学生の登場するゆるふわ?
  結局路線が女子学生のグダグダだからつまんないことに変わりないけど

きんいろモザイク 電子書籍

幻影ヲ駆ケル太陽
  ただの魔法少女ものかと思ったけど設定はリアルかな
  タロットカード…少女がカードを使って戦う?…どっかで聞いた話だな

幻影ヲ駆ケル太陽 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
幻影ヲ駆ケル太陽 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

<物語>シリーズ セカンドシーズン
  キャラがしゃべりまくってるのはいつものことかー
  シリーズとして勢いが落ちていないのはさすがというべきか

物語シリーズ 一覧

げんしけん 二代目
  初見なので声優陣一新といわれてもよく分かりません
  でも以前の声優陣のほうがよかったのではと思うのは気のせいではない

げんしけん 電子書籍

八犬伝―東方八犬異聞― 第2期
  1期は別におもしろくなかったから2期も期待してません
  原作未読な視聴者に親切ではないような

八犬伝―東方八犬異聞― 1-13巻

ハイスクールD×D NEW
  BS11で1期再放送してたけど視聴したいと思わなかったし
  露出が多いのはあいかわらずかー

ハイスクールD×D 電子書籍

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
  イターい女のことを喪女というそうで(違)
  思い込みの激しい自意識過剰な人間は男女問わずイタい

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 電子書籍

超次元ゲイム ネプテューヌ
  なにがしたいのかまったく分からない
  公式サイトの概要を読んでも意味不明ってありえないんだけど

超次元ゲイム ネプテューヌ 電子書籍

君のいる町
  ふられた女を追いかけて転校って時点で「バッカじゃねーの」
  設定にリアリティがないし、作画はなんだかなーだし、アニメ化するに値する原作とは思えない

君のいる町 電子書籍

ガッチャマン クラウズ
  テキトーな性格のヒロイン、見ていて楽しくない
  ところでガッチャマンってなんだっけ(ダメだこりゃ)

帰宅部活動記録
  ゆるふわだし、声優陣ヘタだし
  1話見逃したけど、別に見逃しても問題ないよねーゆるふわ系って

帰宅部活動記録 電子書籍

銀の匙
  原作は人気作なのでアニメ化される気配はあったけど、アニメ化早かったなー
  番組最後の注意書きがネットで注目されるとは

銀の匙 電子書籍

ステラ女学院高等科C3部[しーきゅーぶ]
  十代女子が武器持って走りまわる光景に興奮する心理がさっぱりわからん
  武器マニアに受けるのかな?

ステラ女学院高等科C3部 電子書籍

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
  Fateが魔法少女ものにスピンオフ?
  Fateシリーズのキャストがちょいちょい出演していて、声オタとしてはニヤニヤ

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 電子書籍

ロウきゅーぶ! SS
  「小学生は最高だぜ!」と叫ぶ高校生男子
  スポ根なのかロリコンなのか方向性が不明だ

ロウきゅーぶ! 電子書籍

ふたりはミルキィホームズ
  おバカな少女探偵にあこがれる探偵見習い?
  10分でも長すぎ、3分アニメで十分なのでは

ふたりはミルキィホームズ (1) [Blu-ray]
ふたりはミルキィホームズ (1) [Blu-ray]

有頂天家族
  人間に化けて暮らしている狸の日常? なわけないか
  テンポがいいのか悪いのか、ストーリーがよく分からない

有頂天家族 電子書籍

神さまのいない日曜日
  アニメを見ているだけではストーリーがさっぱり分からない
  なぜアニメ化されたんだ?

神さまのいない日曜日 電子書籍

ブラッドラッド
  人間界にあこがれる吸血鬼が主人公、でいいのかな
  典型的なファンタジーラノベ原作で可もなく不可もなく

ブラッドラッド 電子書籍

劇場版「空の境界」
  テレビ放送されるとは思わなかった
  劇場版だけあって映像はきれいだけど、ストーリーは…エグい

空の境界 電子書籍

神のみぞ知るセカイ 女神篇
  このシリーズ初見なので新鮮な気持ちで…
  主人公最低だなおい

神のみぞ知るセカイ 電子書籍

2013年7月の新作アニメ、やけに多いなーと思ったら(見落としがなければ)全部視聴していたみたいです。
感想をまとめるのもひと苦労です。

BSデジタル放送、ニコニコ動画のアニメ本数の増加で、地方在住でも視聴可能になった新作アニメ。
アニメが視聴できる環境はアニオタとしてはうれしいですが、どーでもいいアニメも視聴することになるわけで。

ゆるふわアニメの割合があいかわらず多いのはなんとかなんないのかな。
女性新人声優の登竜門的な扱いなのも「ふざけんな!」といいたくなります。
ゆるふわアニメは「だからなに?」といいたくなるだけで感想がないので、ひとくち感想のために無理やりコメントをひねり出さないといけないなんて…。
「ムダな労力使わせんじゃねー!」

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
アニメ 人気 新作
バンダイチャンネル 保存
GyaoReader 使い方

This entry was posted in アニメ新番組 2013年7月, アニメ感想 and tagged , , , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.