英國戀物語エマ 音楽最高!

アニメ「英國戀物語エマ」は落ち着いた作風で、大人向けアニメに分類されるかと思いますが、アニメ「英國戀物語エマ」の良さを引き立てた大きな要因は、なんといっても音楽でしょう。
ストーリーのイメージにぴったりで、オープニング・エンディングもインストゥルメンタル。
エマの雰囲気を歌手の声で壊すことなく、アニメスタッフのこだわりを感じました。

音楽は梁邦彦さん。
(少し調べてみましたが、日本の方ではないんですね)
アニメでは英國戀物語エマのほかに、十二国記、彩雲国物語を担当されています。
彩雲国物語の音楽はいまいちだったのですが、英國戀物語エマの音楽は、「サウンドトラック買ってもいいかな」と思えるものでした。

アニメのサントラでは、久々のヒット、と勝手に思っています。
興味のある方はぜひお聞きになってみてください。

英國戀物語エマ オリジナルサウンドトラックアルバム
英國戀物語エマ オリジナルサウンドトラックアルバム

英國戀物語エマ 第二幕 オリジナル・サウンドトラック・アルバム
英國戀物語エマ 第二幕 オリジナル・サウンドトラック・アルバム

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

This entry was posted in アニメ音楽 and tagged , , , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.