アニラジ ─音泉─

音泉はアニラジ専門のサイトのひとつです。

ちなみに「アニラジ」とは、アニメ番組に連動したラジオ番組。
(と解釈していますが、違っていたらごめんなさい)
ほとんどのアニラジ番組は、そのアニメに出演している声優がパーソナリティを務めます。

以前は音泉で聞いていたアニラジはいくつかあったのですが、最近はあまり聞いていません。
なんだかいろんな番組がありすぎて、把握しきれないのですが。

音泉で紹介されているアニラジは、全部で40(2008年5月現在)。
しかしアニメイトTVなど、ほかのアニラジ専門のサイトで配信されている番組も紹介されているので、音泉のみで配信されているアニラジはいくつなのか、よく分かりません。
各番組は、基本的に毎週更新されています。

現在もチェックしている番組は

檜山修之のあにめじ湯

くらいでしょうか。
ちなみに「檜山修之のあにめじ湯」は、月1回の更新です。

以前チェックしていた番組は

うたわれるものらじお
Knock Out VOICE!!

だったのですが、放送終了してしまい、残念。

音泉はたまにチェックしていますが、最近はあまり興味を引くアニラジ番組はないですね。

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

This entry was posted in アニメWebラジオ, アニメ声優 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.