アニメ「しゅごキャラ!」 イクトと歌唄の関係は…

アニメ「しゅごキャラ!」は2008年10月から放送されています。
1年は放送されるということで、ストーリーも新展開に入っています。

アニメしゅごキャラ!は○日遅れで見ているので、イクトと歌唄の関係が分かったのはつい最近。
まさか兄妹だったとは。
歌唄のイクトに対する感情が異常だったわけね。

原作漫画のしゅごキャラ!はまったく読んでいないので、今回しゅごキャラ!について記事を書こうとウイキを調べていて、歌唄があむより3つ年上という事実を初めて知りました。
あむと歌唄は同い年だとばかり思っていたので(歌唄が中3とは思えない)、またまたびっくり。
イクトは高校生、ということは少しアニメに出ていましたが、イクトはあむより5つ年上だそうです。
アニメはあまり登場人物の年齢に触れていないので、それはちょっと不親切。

原作を読んでいないとアニメの話が分からないのは、メディアミックス展開している弊害ですね。
さすがになかよしは読みませんので、アニメだけでは話についていけません。

アニメしゅごキャラ!を見始めたのは、イクトの中の人目当てで、そうでなければまず見なかったアニメです。
しゅごキャラ!、ストーリーはそれなりにおもしろいので、最終回まで見ることになるんでしょうね。

しゅごキャラ! アミュレットBOX 1 [DVD]
しゅごキャラ! アミュレットBOX 1 [DVD]

しゅごキャラ! アミュレットBOX2 [DVD]
しゅごキャラ! アミュレットBOX2 [DVD]

しゅごキャラ! アミュレットBOX(3) [DVD]
しゅごキャラ! アミュレットBOX(3) [DVD]

しゅごキャラ! アミュレットBOX(4) [DVD]
しゅごキャラ! アミュレットBOX(4) [DVD]

しゅごキャラ!! どきっ DVD-BOX 1
しゅごキャラ!! どきっ DVD-BOX 1

しゅごキャラ!!どきっ DVD-BOX 2
しゅごキャラ!!どきっ DVD-BOX 2

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

This entry was posted in アニメ感想 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.