機動戦士ガンダムOO セカンドシーズンについて、監督の水島精二さんのインタビュー記事がアニメージュ2008年9月号に掲載されています。
機動戦士ガンダムOOはあまり深く考えずに視聴していたので、ストーリー、キャラクターに興味が薄いのですが、「ふーん、そうなんだ」と思った部分を少しピックアップしてみます。
ヒロインはマリナ
機動戦士ガンダムOOにはヒロインいたんですね。
ガンダムパイロット4人組に目がいっていたので、ヒロインについてはあまり考えていなかったなあ。
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズンはファーストシーズンの4年後が舞台、ということですが、ファーストから4年後、砂慈は宇宙で働いている、というのはファーストシーズンのエピローグで映像がありました。
エピローグの映像が砂慈から始まるのは、
『OO』は刹那と砂慈のダブル主人公
ということを象徴しているそうで。
そのわりには砂慈の印象が薄いのはどうして?
砂慈の恋人、ルイスについて。
ルイスの立ち位置はかなり変化する
「みんな一番びっくりすると思いますよ」と監督は話しています。
ルイスがある種ヒロイン的な存在、ともありますが、砂慈も主人公ということなので、ルイスがヒロイン、というのはある意味納得。
インタビューではもちろんモビルスーツについても話していますが、興味がないのでスルー。
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン、どんな物語が待っているのか、今から楽しみです。
機動戦士ガンダム00 MEMORIAL BOX 【初回限定生産】 [DVD]
当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方