天空のエスカフローネ どんな話だったっけ?

天空のエスカフローネは1996年4月から9月まで全26話放送されました。
天空のエスカフローネ、初放送からもう12年もたっているんですね。(2008年8月現在)
そのせいか、天空のエスカフローネのストーリーをほとんど覚えていない…。
たしか、ロボットの出てくる、でもストーリーは少女マンガっぽい話だったような。

当時は社会人になってまもなくのころでしたが、アニメにもはまりだしていて、地上波でみられるアニメを片っ端から見始めていました。
天空のエスカフローネは地元では放送されなかったのですが、レンタルでみて少しはまった記憶があります。
天空のエスカフローネのドラマCDも買いました。

天空のエスカフローネで主人公の声を担当した坂本真綾は当時16歳の高校生。
アニメ出演は天空のエスカフローネが初ではないようですが、もともと子役から吹替えの仕事をしていたからか、「声で演技をすることを理解してるよこの子」、とアニメを見ていて感じました。(うわー、なにこの上から目線)
それに比べて2008年のアニメ、主役のへたくそな学芸会以下のど素人の棒演技、ひどすぎです。
(マ○ロスとかRD○脳…とかソ○ル…とか…、まだまだいっぱい)

天空のエスカフローネの音楽もよかったですね。
菅野よう子・溝口肇という、今では考えられない組み合わせで、当時はいいもん聴かせてもらってたなー、と思います。
天空のエスカフローネで菅野よう子さんを初めて知り、その後のアニメでも音楽を担当されていますが、天空のエスカフローネの音楽が一番アニメとマッチしていたと思うのは私だけ?

天空のエスカフローネ、当時同時期に放送されていた「新世紀エヴァンゲリオン」よりはまった作品でした。

天空のエスカフローネ リマスターBOX (初回限定生産) [DVD]
天空のエスカフローネ リマスターBOX (初回限定生産) [DVD]

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReaderの使い方

This entry was posted in アニメDVD BD and tagged , , , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.