NHK衛星アニメ劇場 2009年4月からの新番組

NHK衛星アニメ劇場2009年4月の新番組が先日番組内で発表されました。
NHK衛星アニメ劇場2009年4月の新番組はアニメ雑誌で数ヶ月前に紹介されていたので知ってはいたのですが、先行映像を見ると期待が高まります。

NHK衛星アニメ劇場新番組のタイトルは

花咲ける青少年
グイン・サーガ

花咲ける青少年の原作は読んだことがないのですが、「どっかで聞いたことあるタイトルだよなあ」と頭の隅に引っかかっていました。
つい最近思い出したのは、「BSマンガ夜話で取り上げられてた!」。
調べてみたところ、2001年5月のBSマンガ夜話で取り上げられていたことが分かり、ちょっとすっきり。
ストーリーは典型的な少女マンガ展開だった記憶があります。
新番組「花咲ける青少年」、声優陣が豪華なので、内容がよほどおかしくならない限り見続けるかと。

グイン・サーガはまったく知りません。
番組で紹介されているのを見た段階では、まあそこそこおもしろくなりそうな感じ。

NHK衛星アニメ劇場は2009年4月から日曜日23:00からの放送に変更になるんですね。
たしかに日曜日のほうが見やすいかも。
NHKBS2の23:00台は海外ドラマなので、木曜日だけアニメってなんか変だなとは思っていたので。

<原作>
花咲ける青少年
楽天
花咲ける青少年

まだ放送開始前にもかかわらず、花咲ける青少年のサントラが予約締切っていったい…。

グイン・サーガ
アマゾン
GUIN SAGA
GUIN SAGA

楽天
グイン・サーガ誕生30周年記念出版 豪華限定版『GUIN SAGA』

グイン・サーガ

いったい何冊発刊されているんでしょうか。

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

This entry was posted in アニメ新番組 2009年4月, BSデジタル放送 アニメ and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.