バンダイチャンネル Flash形式でアニメ配信

アニメ動画配信サイトの大手バンダイチャンネルが、2009年12月からアニメ動画をFlash形式で配信するようになりました。
詳細はこちら
この流れに同調するアニメ動画配信サイトが今後増えそうです。

Flash形式の動画はWindows Media形式の動画に比べ画質・音質ともに悪いです。
特に音がひどい。
アニメ製作サイドの思惑としては、質の悪いFlash形式で動画配信→高品質のアニメが見たいならDVD(業界としてはブルーレイを売りたいんだろうけど)買ってね、ということなんでしょう。
Flash形式でアニメ動画を有料配信というのは個人的には…、と思います。

バンダイチャンネルのFlash形式でのアニメ配信でよかったことといえば、アニメ動画をバンダイチャンネルの提携先プロバイダなどからだけではなく、バンダイチャンネルから直接購入できるようになったことでしょうか。

Flash形式の動画ファイルをダウンロードすることは基本的に可能ですが、バンダイチャンネルでは動画保存されないように対策しています。
まあ当然の処置ですが。
表向きはFlashによってマックユーザーに対応した、ということみたいです。
裏事情は、動画保存されないためにプロテクトのかかったFlash形式のアニメ動画配信、なのかな?

バンダイチャンネルの詳細はこちら

バンダイチャンネル
バンダイチャンネル

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

This entry was posted in アニメ情報, バンダイチャンネル 情報 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.