COBRA THE ANIMATION 第2話「黄金の扉」感想

COBRA THE ANIMATION 第2話「黄金の扉」のアニメレビュー。

COBRA THE ANIMATION
COBRA THE ANIMATION 放送後の最新話を無料配信!

ヘルメットをかぶった怪しげな集団に囲まれるコブラ、シークレット。
しかし彼らは敵ではなく火星出身の穴居(けっきょ)人、教授の協力者でした。
穴居人は日の光に弱く、外ではヘルメットを装着しています。

トポロ教授の説明によると、ガロン星は人工の星で、古代ガロン人によって建造された巨大な宇宙船とのこと。
ガロン星を動かす推進器が何者かによって動かされ、太陽への衝突コースを辿っています。
女王シバしか動かせないはずなのですが?

コブラはシガレットケースを使って、洞窟内でもヘルメットをかぶったままの穴居人の様子がおかしいことに気づきます。
しかし時すでに遅く、遺跡は海賊ギルドに占拠された後。
コブラはゾロスに池に引きずりこまれてしまいます。

ブラックボーンのレイガンが“シバの鍵”を破壊。
海賊ギルドが太陽系を消滅させるためにガロン星を動かしたようです。
しかし太陽系を消滅させる目的が分かりません。
それはこれから明かされるんでしょうね、たぶん。
ガロン星が太陽に衝突するまであと1週間。

地下水路で戦うコブラ・ゾロス。
ゾロスを池に生息している人面魚に襲わせるようにしむけるコブラ。
しかし羊ちゃん(byコブラ)はしぶとい!
赤外線センサーで居場所がバレていることに気づいたコブラは、体温を下げて羊ちゃんの目をくらまし、ゾロスを倒します。

ブラックボーンに捕まったシークレットは鎖でつながれ、ブラックボーンは逃亡。
シークレット危うし! でも人面魚はシークレットを助けたのでした。

人面魚がしゃべった!
人面魚とトポロ教授は信頼関係がありましたが、トポロ教授はギルドに殺されたとシークレットに話します。
トポロ教授はやはり死んでしまったようです。

トポロ教授に鍵について聞かされていた人面魚によるとシークレットの持っていた鍵は偽物で、ギルドの目をくらますためにニセの情報を流していました。
本物の鍵はシークレットの体!
女王シバと同じプロポーションの鍵、それがシークレット。
シークレットは全裸になって鍵穴?に入ります。
(サービスシーン、けっこうリアル)
さあ、扉は開くのか?

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

今回はシークレットのサービスシーン満載でした。

第3話 「星のない街」
コブラが記憶喪失?

【漫画】COBRA コブラ [完全版] (1-12巻 全巻)
【漫画】COBRA コブラ [完全版] (1-12巻 全巻)

コブラ電子コミック全19巻(e-book)
「COBRA」コミック全19巻一覧

コブラ ジ・アニメーション TVシリーズ VOL.1 [DVD]
コブラ ジ・アニメーション TVシリーズ VOL.1 [DVD]

COBRA THE ANIMATION コブラOVAシリーズ Blu-ray BOX

※当サイトはTBを受け付けていません。
TB返信をご希望の方は

COBRA THE ANIMATION アニメレビュー
http://animejoho03.blog94.fc2.com/

までお願いします。

This entry was posted in アニメ感想, COBRA THE ANIMATION 感想 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.