COBRA THE ANIMATION 第8話「マンドラド」感想

COBRA THE ANIMATION 第8話「マンドラド」のレビュー・感想。

COBRA THE ANIMATION
COBRA THE ANIMATION 放送後の最新話を無料配信!

とある星に降り立つコブラ。
光り輝くネオン街、コブラ好みの美女がいっぱいだー。
ボニー(白石凉子)再登場です。

コブラはとあるバーにボニーと入ります。
バーの店主にコブラを1週間待ち続けたと女性がいると聞き、声をかけるコブラ。
「この浮気者が」
ボニーにおしりをつねられてます。

コブラを待ち続けた女性はエリザベス。
シークレット(坂本真綾)を人質にコブラに仕事の依頼をします。
シークレットはエリザベスの左目(亜空間の牢獄)に捕まっています。
「これから美人が近づいてきたら、大声をあげて逃げ出すことにするよ」
コブラには一生無理だと思いますが。

マンドラの親木がある惑星「ナスカ星」へ向かうコブラたち。
クラシックカーが宇宙を飛んでるのにはびっくりです。
それぞれの特殊能力から、目、耳、鼻、と呼ばれる3人が同行しています。

エリザベスの夫がマンドラの親木を発見したと話すエリザベス。
マンドラドという人面草の歯はダイヤモンドで、エリザベスはダイヤモンドを手に入れるために「不死身のコブラ」を雇った、ということのようです。
雇われた4人はマンドラの親木の下にある種子を手に入れるためもぐります。

マンドラの親木にもぐって生きて帰った人はいないのですが、エリザベスの夫は帰ってきました。
しかし「正気を失っている」と話していましたが…。

沼から変な魚が一行に襲いかかります。
「ジェットピラニアだ!」
一緒に来た特殊能力者とは次元の違う戦闘能力を発揮するコブラ。
飛んでくるピラニアを予測し、サイコガン・葉巻爆弾でジェットピラニアを撃退します。

地雷(のようなきのこ)を踏んだ鼻は死亡。
きのこが天然の地雷源、ということできのこを踏まないようにはって進む3人。

次は茨?
コブラは虫がダメのようです。
意外な欠点があるコブラはなんかかわいい。
茨は木ではなく、虫の足でした。
虫に飲み込まれ、目が死亡します。

マンドラドの人面草の群生する場所にたどりついたコブラ・耳。
マンドラドの種子を独り占めしようとコブラを撃つ耳。
種子に触った耳、飛び出した種が体内に埋まり、耳、死亡。
「マンドラドは、人間に寄生して花を咲かせるのか」
人面草の下には白骨がたくさん。

種を持ってひとり地上に戻ったコブラですが、今度はエリザベスに撃たれてしまいます。
エリザベスはやはり、コブラを殺してマンドラドを独り占めする気でした。
ということは、エリザベスの夫はすでに死亡しているんでしょうね。
コブラはシークレットを開放するようエリザベスに要求しますが、エリザベスが死なない限り、シークレットがエリザベスの左目から出ることは不可能だと告げるエリザベス。

しかたなくエリザベスに種を渡すコブラ。
エリザベスが種に触ると、種はエリザベスの体内に入り、エリザベスは死亡します。

マンドラドの種子は触った人間に寄生する植物でした。
だからコブラは種を素手で触らなかったんですね。

エリザベスの目からシークレット生還。
マンドラドは人間の欲につけこんで人体に寄生するという、人間にとって恐ろしい植物でした。

乗ってきたクラシックカーで帰還するコブラ・シークレット。
車が空飛ぶなんて…。
ずーっとそれが気になって仕方なかったです。

にしてもマンドラドの人面草、不気味な顔でした…。

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

次回 COBRA THE ANIMATION 第9話「黒い弾丸」
コブラ、パメラとデート?

【漫画】COBRA コブラ [完全版] (1-12巻 全巻)
【漫画】COBRA コブラ [完全版] (1-12巻 全巻)

コブラ電子コミック全19巻(e-book)
「COBRA」コミック全19巻一覧

コブラ ジ・アニメーション TVシリーズ VOL.1 [DVD]
コブラ ジ・アニメーション TVシリーズ VOL.1 [DVD]

COBRA THE ANIMATION コブラOVAシリーズ Blu-ray BOX

※当サイトはTBを受け付けていません。
TB返信をご希望の方は

COBRA THE ANIMATION アニメレビュー
http://animejoho03.blog94.fc2.com/

までお願いします。

This entry was posted in アニメ感想, COBRA THE ANIMATION 感想 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.