COBRA THE ANIMATION 第12話「神殿の魔物」感想

COBRA THE ANIMATION 第12話「神殿の魔物」の感想・レビュー。

COBRA THE ANIMATION
COBRA THE ANIMATION 放送後の最新話を無料配信!

コブラたちは潜水艦でシバ大国サルドーラにたどり着きます。
エリスはサルドーラの”妖精の森”で生まれ育ったとのこと。
サルドーラの神殿下にあるシバ城に繋がる地下水道の入り口を目指すコブラたち。

コブラはのんきに釣りをしていたのではなく、潜水艦の周りにいた敵を警戒していました。
釣り上げたのはカエル? みたいな生物。
彼らはカオス軍と戦う遊撃兵のロッグ人でした。

エリス、ロッグ人と特殊な言語で言葉を交わします。
ロッグ人によると、神殿下の地下水道の入り口は閉鎖されているようです。
そこでエリスは、特殊能力=幽体離脱?でサルドーラの神殿に潜入。

セブンが寝たのを確認し、エイトはコブラにサイボーグになった経緯を説明します。
(サイボーグに睡眠は必要? とかいろいろツッコみたいのですが…)
原因はセブンのヘマ。
へえー、そんないきさつが…。
詳しくは本編でご確認を。
財宝を手に入れて人間の体を取り戻したら自分の仲間にならないかとエイトはコブラを誘います。
(この展開、第7話「山頂へ」でもあったような…)

キング、エリスの危機を察知し、神殿へ向かいます。
コブラたちはキングを追いますが、クイーンだけ潜水艦で別行動をすることに。

キングしか神殿への入り口を知らないため、キングを見捨てるわけにはいかず、二手に分かれてキングを探すことに。
コブラの提案で合言葉「90 60 90」を使う、ってマリリン・モンローのスリーサイズ?
この世界にマリリン・モンローはいるの? 
って、これもツッコんじゃダメなのねはいそうですか。
それにしてもどこまでもふざけてますね、コブラ。

キングもカオス軍に捕まってしまい、神殿の中に連れ込まれます。
キングを追って神殿に忍び込むコブラたち。
そこで大司教エンゴラがエリスを暗黒神の生け贄として捧げようとするのを目撃。
コブラはセブン・エイトのモニター画面をおとりにしてエリスの救出に成功。
モニターにだまされるって…。

地下水道の入り口を開けるために血が必要=生け贄エリス、ということだったようですが、コブラに倒されたエンゴラの血が入り口の扉に届き、地下水道の入り口が開きます。

「神が姿を現す」
神=ドラゴン形態のエネルギー体に捕らわれていたキングを助け地下水道へ逃げるコブラたち。
潜水艦で先に地下水道に到着していたクイーン。
コブラたちは、機械獣からの攻撃をかわしながら潜水艦へ逃げます。
水中にもぐった潜水艦に取り付いた機械獣が目の前に現れ絶体絶命かと思われたその時、ロッグ人の遊撃兵たちが助けに現れ、危機からの脱出に成功。

キングは機械獣から逃げる途中、エリスをかばい撃たれてしまいます。
死んだかと思われたキングでしたが、気を失っただけ。
しかし目覚めた時、記憶を取り戻したキング?
「あの時城が…」
続きが気になります!

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

いろいろツッコミどころ満載でしたが、今回も話が駆け足でうまくまとまりませんでした。
(いつものこと?)
COBRA THE ANIMATION 放送後の最新話を無料配信!でストーリーはご確認ください。

次回 COBRA THE ANIMATION 第13話「遥かなる記憶」(終)
キングは本当に「王」なんですか!

【漫画】COBRA コブラ [完全版] (1-12巻 全巻)
【漫画】COBRA コブラ [完全版] (1-12巻 全巻)

コブラ電子コミック全19巻(e-book)
「COBRA」コミック全19巻一覧

コブラ ジ・アニメーション TVシリーズ VOL.1 [DVD]
コブラ ジ・アニメーション TVシリーズ VOL.1 [DVD]

COBRA THE ANIMATION コブラOVAシリーズ Blu-ray BOX

※当サイトはTBを受け付けていません。
TB返信をご希望の方は

COBRA THE ANIMATION アニメレビュー
http://animejoho03.blog94.fc2.com/

までお願いします。

This entry was posted in アニメ感想, COBRA THE ANIMATION 感想 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.