アニメ新番組一覧 2010年4月から ─テレビ─

2010年4月から放送開始のアニメ。
チェックしたorできたアニメ(地方在住&好みが激しいので)の独断と偏見たっぷりのひとくち感想です。

※新たに視聴した番組は随時追加・コメントしていきます。

Angel Beats!
  は? なにがなんだかさっぱり分からん
  ヒロインの声耳障り悪いしヘタ(花澤もいるし)
  デュラララ!!出演者が多くない?
MAJOR 6th season
  こんなに長くアニメ化されるとは
  吾郎もだんだん大人には…ならないか
GIANT KILLING
  サッカーの監督が主人公なのは新鮮
  声優陣も安定していて問題ないかと
ヘタリア World Series
  擬人化がおもしろいとは思えないけど、なんか見ちゃいます
  1M無料配信は…第1話だけ
B型H系
  なんだこの男に都合のいい妄想垂れ流しは?
  女がこういう妄想しないとはいわないけど
  原作者女だし、下品だし…
SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors
  ガンダムで三国志…
  SDガンダムシリーズ初めて見た
真・恋姫†無双~乙女大乱~
  なぜシリーズ化してるのか理解不能
  脇キャラ(数少ない男性キャラ)で「なぜこの人が?」というキャストにたまにびっくりするけど
WORKING!!
  いまはやりの日常系アニメ
  おバカキャラはどんな作品でもイラつく
  男子キャラがデュラララ!!出演者…
大きく振りかぶって ~夏の大会編~
  前回に続いて丁寧な作品
  期待大だが1クールなのが残念
  キャラが多くて名前を覚えるの無理
迷い猫オーバーラン!
  またネコミミ娘が出てくるハーレム設定(うんざり)
  猫(というかネコミミ)出せばDVD売れると思ってんのかな?
閃光のナイトレイド
  「アニメノチカラ」シリーズ初視聴
  うーん、どうなんでしょう?
  ヒロイン(?)の声、ヘタだー!
RAINBOW─二舎六房の七人─
  小山力也さんかっこいー!
  小栗旬は…どうでもいい
  林原めぐみがナレーションなんだ
薄桜鬼
  声優陣が安定していて落ち着くー
  原作ゲーム未プレイなのでどんな話か分からないんだけど
会長はメイド様!
  桜井節炸裂!
  「君に届け」に続いて典型的な少女マンガ原作のアニメ
けいおん!!(第2期)
  前期のほうが勢いがあったし、OP、EDも前期のほうがよかった
  おバカキャラにはあいかわらずイライラするけど
  なぜ人気があるんだ? さっぱり分からん
さらい屋五葉
  独特な雰囲気にちょっとついていけないかも
  「さ~て、来週の…」のサ○エさん? にはびっくり
四畳半神話大系
  ずーっとしゃべりっぱなしの浅沼晋太郎さん、お疲れ様
  「空中ブランコ」に続いて小説(ラノベじゃない)原作のアニメ、ちょっとおもしろそうかも
トランスフォーマー アニメイテッド
  CG版とアニメ版の違いが分からない
裏切りは僕の名前を知っている
  典型的な転生話にとってつけたようなBL? よく分からん

2010年4月開始のアニメでけいおん!!(第2期)と真・恋姫†無双~乙女大乱~は、なぜ人気あるのかさっぱり分からないアニメの続編。
時代の波に乗れていないせいなのでしょうが…。

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

「会長はメイド様!」、久しぶりに桜井弘明監督の作品が始まりましたね。
桜井監督といえば古くは「こどものおもちゃ」「機動戦艦ナデシコ」などで各話演出されています。
(年がばれる)
2009年7月放送の「GA(ジーエー)─芸術科アートデザインクラス─」は「ひだ○りスケッ○のパクリ? つまんねぇ」だったのですが、「会長はメイド様!」は少し期待できそうです。

This entry was posted in アニメ新番組, アニメ新番組 2010年4月 and tagged , , , , , , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.