デュラララ!! 第16話「相思相愛」感想

デュラララ!! 第16話「相思相愛」感想・レビュー。

※デュラララ!!(小説)未読です。

デュラララ!!
デュラララ!! 放送後の最新話を無料配信!

斬り裂き魔=贄川を黙らせた静雄ですが、静雄に車のドアを壊された渡草はショック!
「ドアの修理代はだれに請求すればいいんだ?」

セルティに家まで送ってもらった杏里は、セルティに首を見せてほしいと頼み首を見ますが、杏里は驚かない…。
贄川春奈(中原麻衣)が杏里を訪ねてきます。

静雄は「なんかすっきりしないから臨也(いざや)をぶっ殺してくる」と臨也のところへ。
静雄と臨也の関係を「ボーイズにラブってる?」との絵理華の腐女子発言に、
「それはない」と一同総ツッコミ。

人間を愛することが罪歌(さいか)の目的。
セルティに説明する新羅の言葉に、チャットの書き込みを見たセルティは驚きます。
罪歌に荒らされているチャット…。

春奈は杏里と対峙。
杏里に杏里とセクハラ教師との関係はどうなっているか尋ねます。
セクハラ教師を愛している春奈…。

罪歌は愛を形にするために人を切り続けているようで、持ち主を操って人を切り続けていました。
春菜が罪歌たちを操っていたということなんでしょうか?

罪歌は子を産む? もうなにがなんだかよく分かりません。
詳しくはデュラララ!!ウイキの「罪歌」でご確認を。
(理解力が足らないので解説読んでも意味不明でしたが)

静雄は臨也を訪ねます。
臨也に斬り裂き魔にどこまで絡んでいるか聞きますが当然臨也は答える気はありません。

この場を打開するにはどうすれば…。
やっと春奈に反撃する杏里。
杏里は春奈に刺されそうになりますが、チャイムが鳴り一時中断。
杏里を訪ねてきたのは間の悪いことにセクハラ教師でした。

一触即発状態の静雄・臨也。
セルティが止めに入りその場は収まりますが、臨也は単細胞のくせに鋭い静ちゃんが気に入らないようで。

公園にいる静雄・セルティ・新羅の前に次々と現れる罪歌に操られた人間たち。
新羅はオリジナルの罪歌を見つけて倒さなければ、と静雄に伝えます。

罪歌たちは静雄を探していました。
静雄のでたらめな強さがほしい、という罪歌たちと静雄は戦闘開始!

罪歌は5年前に一度姿を消したと話す新羅。
強い人間が罪歌を押さえ込んでいたのでしょうか?

春奈を追いかけてきた杏里ですが、杏里はどうやってあの場を切り抜けたんでしょうか?
杏里は罪歌の大元だから杏里は襲ってきた罪歌を押さえ込めたということ?

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

また話の展開が早くてよく分かりませんでした。
デュラララ!!ウイキを読んでなかったらなんのことやら状態。
ウイキを読んでもよく分かりませんが。
にしても、デュラララ!!って愛、愛って安易に連呼しすぎです。
それも自分勝手な愛だから聞いてて「ふざけるな!」って叫びたくなります。

次回 デュラララ!! 第17話「有為転変」

amazon
デュラララ!!7 【完全生産限定版】 [DVD]
デュラララ!!7 【完全生産限定版】 [DVD]

楽天
デュラララ!! DVD(初回生産限定版 通常版)

デュラララ!!小説
デュラララ!!(全7冊)

楽天
デュラララ!! 1-7

※当サイトはTBを受け付けていません。
TB返信をご希望の方は

デュラララ!! アニメレビュー
http://animejoho02.blog87.fc2.com/

までお願いします。

This entry was posted in アニメ感想, デュラララ!! 感想 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.