アニメ新番組一覧 2011年10月から ─テレビ─ ひとくち感想

2011年10月から放送開始のアニメ。
チェックしたorできたアニメ(地方在住&好みが激しいので)の独断と偏見たっぷりのひとくち感想です。

※新たに視聴した番組は随時追加・コメントしていきます。

WORKING’!!(2期)
  日常ゆるゆるほのぼの系?はこのくらいならギリギリ許せる、かも
  男女両方の視点があるからそれほどストレスを感じないのかな

バクマン。(2期)
  リアルとフィクションの微妙なバランスが絶妙
  原作知らないので今後の展開が楽しみ

機動戦士ガンダムAGE(エイジ)
  前評判通り低年齢向けになってる感じが(ストーリー・キャラデザインともに)
  小難しくしろとはいわないけど、単純すぎるのもちょっと

ファイ・ブレイン~神のパズル~
  声優陣が豪華だし、これからの展開も期待大
  日曜夕方はサンライズアニメってか

未来日記
  夢も希望もないバトルロワイヤル展開は見ていてつらくなるんだよなー
  地上波よりもニコニコ動画視聴のほうがいいかも

ちはやふる
  ヒロインの声、ヘタだー
  キャラデザインもいまいちだし

真剣で私に恋しなさい!!
  学園ラブコメバトルもの?
  いろんな要素がごちゃまぜでなにがしたいんだかさっぱり

マケン姫っ!
  黒田洋介脚本・キャラデ結城信輝でスタッフに期待、声優陣もまあまあ
  …だめだ、原作が悪すぎ
  でも黒田さんって本来こういう路線だったよね

ましろ色シンフォニー-The color of lovers-
  エロゲ原作だそうで
  設定に無理を感じるのは気のせいではない

たまゆら~hitotose~
  こういうほのぼの系は見ていてイライライライラ
  緒形恵美が母親役…時の流れを感じます

ペルソナ4
  ゲームしないから人気の理由が分かんない
  アニメ放送前なのにDVDランキングで上位になってたからファンは多いんだろうけど

世界一初恋2
  このシリーズそんなに人気あるんですかぁ?
  BLって腐女子しか喜ばないのに…ある意味勇気あるわー

灼眼のシャナIII-FINAL-
  どんなストーリーだったかまったく思い出せない
  とりあえず終わるんだ

Fate/Zero
  ストーリーが複雑でついていけるか心配
  ベテラン声優陣が豪華なのでヘッドフォン視聴は必須

C3-シーキューブ-
  似たようなストーリーのアニメが多くて区別がつかねー
  親のいない家に10代の異性が同居、という設定は使い古されててつまらん

森田さんは無口2
  OPが新しくなったなーという認識しかない
  ほのぼの系は3分で十分って以前書いたなー

ベン・トー
  半額弁当にあんなにムキになるなんてアホすぎだろ
  こんな原作にアニメ化のゴーサインが出たんだ…

境界線上のホライゾン
  世界観がイミフ
  声優陣は豪華だよなー

君と僕。
  ゆるゆるほのぼの系原作漫画の男子学生版…
  女子→男子になってもやっぱこの系統の話はつまらん

侵略!?イカ娘(2期)
  1期の印象が強烈過ぎたせいか、なんか地味?
  これからの展開に期待

LASTEXILE 銀色のファム
  迫力ある空中シーンが見どころなんだろうけどあんまり興味ないし
  ストーリーにもイマイチ入り込めない

HUNTER×HUNTER
  声優親子共演で話題性出してる?
  ジャンプ原作アニメが飽和状態の中なぜまたアニメ化?

僕は友達が少ない
  ラノベ原作アニメ特有の過剰な説明台詞キター!
  アニメ雑誌で特集されるほどの内容とは思えない
  女性声優陣もあれだし

ギルティクラウン
  オリジナルアニメということで今後が楽しみ
  女性キャストがなー

UN-GO
  推理物という点ではおもしろいかも
  主役の声はなんか違う

真剣で私に恋しなさい!!、マケン姫っ!、C3-シーキューブ-がごっちゃになってストーリーの区別がつかない…。
男1人に女性複数というハーレム設定が共通項だからなんだけど。
2つくらいならなんとかなりますが3つ以上となるとただでさえ許容範囲のない頭の中が混乱状態でなにがなんだか。

2011年秋の新アニメはほとんど視聴できているみたいです。
無料動画配信さまさま。

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
アニメ 人気 新作
バンダイチャンネル 保存
GyaoReader 使い方

This entry was posted in アニメ新番組 2011年10月, アニメ感想 and tagged , , , , , , , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.