アニメ新番組一覧 2012年4月から ─テレビ─ ひとくち感想

2012年4月から放送開始のアニメ。
チェックしたorできたアニメ(地方在住&好みが激しいので)の独断と偏見たっぷりのひとくち感想です。

※新たに視聴した番組は随時追加・コメントしていきます。

聖闘士聖矢Ω
  見ているこっちが恥ずかしくなる展開
  王道なんだけどいろんな部分で時代遅れを感じずにはいられない

宇宙兄弟
  原作は人気あるし映画も公開されるし…
  ストーリーは大きいお友達向けだから朝放送はもったいない

謎の彼女X
  ヒロインの声ヘタっ!
  ストーリーもなんだかなーだし

咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A
  日本の女子高生に麻雀が浸透しているみたいな描写はやめたほうが
  女子高生=麻雀が結びつかない

君と僕。2
  ゆるゆる加減はあいかわらず
  男子高校生の日常と放送時期が被らなくてよかったね

ゆるめいつ 3でぃ
  ほのぼの系?
  たいしておもしろくないし3分で十分

這いよれ! ニャル子さん
  いろんなアニメのパロディ満載?
  中高生向けの薄っぺらなストーリーとしか思えないけど人気あるんだー

緋色の欠片
  ヒロインに群がる男ども…乙ゲーの定番
  ストーリーもありきたりでつまらん

ZETMAN
  ジャンプ原作かー
  ジャンルとしては好みではないけど声優陣がよさそうなので見てるだけ

あっちこっち
  4コマ漫画原作アニメはつまんないのが多いけどこれもそうだった
  3分で十分じゃん30分も延々と見させられるのは拷問以外の何物でもない
  (まともに見てないけど)

さんかれあ
  どんなストーリーだっけ…あ、ゾンビが出てきたなー
  印象に残らないということはつまんないということで

夏色キセキ
  スフィアのメンバー、たいして演技うまくなくね?
  ストーリーも「だからなに?」としかいいようがないし

ファイ・ブレイン~神のパズル 第2シリーズ~
  監督が変わったからどうなるか少し心配だったけど今のところ問題ないかな
  今後の展開が楽しみです

銀河へキックオフ!!
  少年向けサッカーアニメとしては王道
  地味だけど地に足の着いたストーリーはイナ○マイ○ブンなんか目じゃない

黒子のバスケ
  つかみはOK?
  主役の声がいまいち(サブキャラの声優陣は豪華なんだけど)

ヨルムンガンド
  ミリタリーアクションはここ最近のアニメでは見なかったから新鮮
  内容はどうでもいい(投げやりだー)

めだかボックス
  ニコ動でしか見られないからコメントあってのニコ動として視聴しているのにあの配信方式は許せない!
  西尾維新原作効果で再生回数が半端ないけど、内容はいまいち

アクセル・ワールド
  あのキャラに梶裕貴くんの声は意外かも
  小難しい設定は中高生に受けるんだろーなー

クイーンズプレイド リベリオン
  露出が多いから無駄なハレーションが目に付いて視聴しにくい
  このシリーズ、ストーリーは大したことないからどーでもいいけど

Fate/Zero 2ndシーズン
  待ってました2ndシーズン!
  ベテランキャストのお声は耳の保養です
  (ストーリーはあいかわらずよく分かんないけど)

これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド
  予想通りつまらんなー
  ヘタ声のせいで余計になえるし

エウレカセブンAO
  亡念のザムドといいBONESの自己満足に走ってるアニメだよなー
  主役2人の声はヘタだしストーリーも独りよがりでなんだかなーだし

シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~
  ヒロインたちにまるで感情移入できないのはなぜ?
  パンはおいしそうには見えないし(焼きたてジ○ぱん見習えや)

しろくまカフェ
  人間の中に違和感なく溶け込んでいる動物たち
  あれだけのキャストよく集められたよね

坂道のアポロン
  ジャズがストーリーのいいアクセントになって楽しんで視聴してます
  キャストも好みの人が多いから2012年4月開始アニメTOP3に入れたい

つり球
  宇宙人と釣り、斬新な組み合わせだー
  これからの展開が気になる―

LUPIN the Third ~峰不二子という女~
  不二子の肌露出ハンパねーな
  原作のルパン三世に近いのかな?

リコーダーとランドセル レ♪
  オチがわかっててもなんか見ちゃう
  3分で終わるなんてもったいない

戦国コレクション
  戦国武将が女って設定、前にもあったなー
  しかも現代にタイムスリップっておいしい設定てんこ盛りのつもりなわけ?
  …つまらん

氷菓
  どこかで見たことある風景…と思ったら行ったことのある観光地だった
  京アニ当たり外れが激しいけど、これは当たりのほうかも

超ロボット生命体トランスフォーマープライム
  ストーリーは分かりやすくて典型的なアメリカのアニメって感じ
  声優陣が豪華だから見られるかな

キングダム 2012年6月~
  初回2話連続放送は見ごたえ十分
  三国志を題材にしたストーリーは使い古されていて食傷気味なんだけど

視聴できるかなーと予想していたアニメが見られなかったり、視聴できないとあきらめていたアニメが視聴できたりと、この時期の地方在住のアニオタは迷走気味…。

京アニ制作の氷菓は期待できそう。
声聞いてるとクラナド? なんて勘違いしそうですが、「日常」と比べればこっちのほうが数倍楽しめます。
安定のキャスト陣なのでストーリーに集中できるのが高ポイント。
DVD売り上げランキングも上位にきているので、日常の挽回ができそう?
(日常はDVD売り上げひどかった…)

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
アニメ 人気 新作
バンダイチャンネル 保存
GyaoReader 使い方

This entry was posted in アニメ新番組 2012年4月, アニメ感想 and tagged , , , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.