アニメ新番組一覧 2008年4月から ─テレビ─

2008年春のアニメ新番組がそろそろでそろったころですので、まとめて紹介します。
こちらでチェックしているorできるものだけしかありませんが(地方在住&好みが激しいので)、厳選されたラインナップになっていると思います。

※新たに放送開始される番組は随時追加・コメントしていきます。

イタズラなKiss
  昔なつかしの少女マンガ展開
RD 洗脳調査室
  設定がややこしくて理解不能(ヒロインもなんとも…)
仮面のメイドガイ
  小山力也さん、のりのりですねー
ToLOVEる ─とらぶる─
  家出娘が勝手にどたばたしてるだけじゃん
今日からマ王! 第3シリーズ
  今回はなぞが多そう
アリソンとリリア
  それほどでも
ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~
  初回は夢オチ
図書館戦争
  体力バカは身を滅ぼすと知れ!
マクロスF(フロンティア)
  ヒロイン、声ドヘタ(これを何ヶ月も聞くと思うと…)
xxxHOLiC◆継
  ひまわりの正体は?
狂乱家族日記
  ヒロイン=わがまま&自分No.1女のどたばたコメディ
あまつき
  江戸時代にタイムスリップ
二十面相の娘
  おもしろそう、かな?
純情ロマンチカ
  ベタな展開のBL話(BLを地上波でみるのは初めてかも)
コードギアス 反逆のルルーシュR2
  前回同様、次の話が待ちきれない展開

2008年3月に

BUS GAMER バズゲイマー
  ふーん

が3話だけ放送されました。
これからどう放送?するのかよく分かりませんが、3話だけならOVAでもよかったんじゃ?

新番組ではありませんが、

彩雲国物語 第2シリーズ

地上波で放送開始ですが、原作読者の方、「ここカットするか?」のオンパレード、しかもおいしい&大事な箇所がかなりカットされてるので、期待しないほうがいいです。
(ネタバレ、工部話は全カット)←そんなー!
しかも、後半むだな総集編が3話もあります!
NHK総合は放送時間が延長&中止になることがよくあるので、こまめにチェックを忘れずに。

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

This entry was posted in アニメ新番組, アニメ新番組 2008年4月 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.