アニメ「今日からマ王」でデジャブを見た?

アニメ「今日からマ王」第3シリーズ「マ王の決意」(2008年4月17日放送)を見ていて、なんかデジャブを見た気がしました。

この回は、有利(マ王)が城を去ったヴォルフラム(婚約者? 兼臣下)を連れ戻しに行く、という話だったのですが(小山力也さんグーです!)、この話の流れって最近どっかで見た気が…。

そう、今日からマ王の前番組、アニメ「彩雲国物語」第2シリーズで劉輝(国王)が楸瑛(晴れて劉輝に忠誠を誓った臣下)を連れ戻しに…、と構図が一緒なんです!
アニメ「今日からマ王」では今回の話で有利はヴォルフラムを連れ帰りましたが、アニメ「彩雲国物語」では劉輝が楸瑛を連れ戻す過程を延々と描いていたので(主役だれ? て感じですね)、今回の今日からマ王にちょっと拍子抜けした自分ってどうかと思うのですが。

今日からマ王も彩雲国物語も同じ角川ビーンズ文庫原作のアニメですが、なにも似たような話の流れにしなくても、とテレビを見ながら突っ込むのも悲しすぎる…。

今日からマ王、彩雲国物語のアニメ製作はそれぞれ別の会社なので、原作の扱い方はぜんぜん違いますが、なんか今回の話、ストーリー展開が似すぎてて気分がなえてしまったのは事実。

NHK、なんとかならなかったんですか?

今日からマ王!DVD-BOX第一章Third Season(7巻組)[初回限定生産]
今日からマ王!DVD-BOX第一章Third Season(7巻組)[初回限定生産]

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

This entry was posted in アニメ感想 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.