RD 潜脳調査室 ヒロインの声、こっちもか!

RD 潜脳調査室を見始めた時、ストーリーについていくのが精一杯だったのですが、ひと月近く放送され、ストーリーの全ぼうがなんとなく見えてきました。

話の展開が見えなかった時はRD 潜脳調査室の声優はあまり気にならなかったのですが、ストーリーが分かるようになってきてから、ヒロインの声が棒なのに気づきました。

主人公役の森功至さんは、さすがベテラン、30代と80代を見事に演じ分けておられます。
それに比べてヒロイン、ひどすぎです。
声の演技とただの棒読み、にしか聞こえません。
完全に萎えます。
(RD 潜脳調査室のミナモ役の人については興味がないので調べていません。
ですので、かなり評価が辛口なのはご容赦ください)

マクロスF(フロンティア) ランカの声が…で書いたランカの声ほどではありませんが、ミナモの声も棒なのには変わりないかと。
RD 潜脳調査室の最後に番組紹介しているのもなんかね…。
(いろんな意味で)顔出ししないほうがよかったんじゃ?

チェックしていませんが、ソウルイーターも…というのをどこかで読みました。
(NewTypeのCMナレーションしてません?)

声オタとしてはマイナスな批評はしたくないのですが、2008年春のアニメ新番組、声優が棒の番組がこんなにあるとは思わなかったです。

※あくまで個人的な意見ですので、苦情・批判は一切受け付けません。

RD 潜脳調査室 コレクターズBOX 1(3枚組) [DVD]
RD 潜脳調査室 コレクターズBOX 1(3枚組) [DVD]

RD 潜脳調査室 コレクターズBOX[2] [DVD]
RD 潜脳調査室 コレクターズBOX[2] [DVD]

RD 潜脳調査室 コレクターズBOX[3] [DVD]
RD 潜脳調査室 コレクターズBOX[3] [DVD]

RD 潜脳調査室 コレクターズBOX[4] [DVD]
RD 潜脳調査室 コレクターズBOX[4] [DVD]

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

This entry was posted in アニメ声優 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.