イタズラなKiss アニメで完結

アニメ「イタズラなKiss」が現在放送されていますが(2008年6月現在)、イタズラなKissがアニメ化されると聞いた時、「たしか原作者ってお亡くなりになっているからどこまでアニメ化するの?」と疑問でした。

イタズラなKissの原作漫画は読んだことがなく、以前ドラマ化された時のタイトルを覚えていた程度です。
ですのでイタズラなKissの内容はまったく知らなかったのですが、アニメを見て「昔なつかしの少女マンガ展開」であまりにもベタな内容が、かえって新鮮に感じました。

今回のアニメ化でイタズラなKissは、原作者が残していた構想メモをもとに完結させる、ということみたいです。
アニメージュ2008年6月号でイタズラなKissがアニメ化されることについての投稿がありましたが、やはり原作に思い入れのある方にとっては、「そのままにしておいてほしかった」との思いは強いようです。

イタKissについてウイキで少し調べたところ、琴子役のみ台湾ドラマの吹替え版、CDドラマ、アニメ、どれも水樹奈々が演じています。
原作がCDドラマ、アニメになる場合、媒体によってキャストが替わるのが一般的なので(ファンとしてはキャストを替えるのはやめてほしいですけどね)、なぜ琴子役だけ…。(人気声優だから?)

イタズラなKiss、ウイキにはかなり詳しくネタバレされているので、アニメを楽しみにしている原作未読者の方は、イタKissのウイキを読むのはお勧めできません。


思わず夢中になって完成に1時間近くかけた私はアホです。

イタズラなKiss 第1巻 [DVD]
イタズラなKiss 第1巻 [DVD]

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

This entry was posted in アニメ情報, アニメ感想 and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.