エンジェル・ハート ヒロインの声、棒だった…

エンジェル・ハート(アニメ)は、2005年10月から2006年9月まで放送されました。
もっと前に放送していたような気がするのですが、けっこう最近なんですね。(2008年8月現在)
前情報では、2005年4月から放送、というのをアニメージュで読んだのですが、なんか知らない間に放送時期が半年延びていました。

エンジェル・ハートはシティハンターのアナザーストーリーということで、シティーハンターの声優陣がそのまま引き継がれており、10年来のアニメファンとしては、「懐かしいー!」のオンパレードでした。

しかし、エンジェル・ハート、ヒロインの声はひどかったです。
ヒロイン役の声優(とはとてもいえない)は、子役出身のようですが、はっきりいって「演技じゃねー!」。
ただの棒読みです。
3000人のオーディションで選ばれたのがこれ?
エンジェル・ハートの製作サイドは一体なに考えてんだ? といいたくなるキャスティングでした。

エンジェル・ハート、ヒロインの声が棒だし、シティーハンター(アニメ)とあまりにも画が違いすぎるし、作画もひどいしで見るのをやめようかと思ったのですが、シティーハンターからの声優陣、ゲスト声優も豪華、音楽が岩崎琢さん、という要素のおかげで、エンジェル・ハートをなんとか1年見続けることができた気がします。

しかし、アニメ見ていて声優(特に主要キャスト)が棒だと、なえますね。

エンジェル・ハートDVD Premium BOX Vol.1 (完全限定生産)
エンジェル・ハートDVD Premium BOX Vol.1 (完全限定生産)

エンジェル・ハートDVD Premium BOX Vol.2 (完全限定生産)
エンジェル・ハートDVD Premium BOX Vol.2 (完全限定生産)

エンジェル・ハートDVD Premium BOX Vol.3 (完全限定生産)
エンジェル・ハートDVD Premium BOX Vol.3 (完全限定生産)

エンジェル・ハートDVD Premium BOX Vol.4 (完全限定生産)
エンジェル・ハートDVD Premium BOX Vol.4 (完全限定生産)

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

This entry was posted in アニメ声優 and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.