アルプスの少女ハイジ DVDを調べていたら…

アルプスの少女ハイジ 35周年メモリアルボックス (期間限定生産)が2008年2月に発売されていますが、アルプスの少女ハイジのDVDはそれ以前にもいくつか出ているようです。

アルプスの少女ハイジ メモリアルボックス PART.1、PART.2
アルプスの少女ハイジ DVD-BOX 13巻組

があります。

アルプスの少女ハイジ 35周年メモリアルボックス (期間限定生産)が一番お得な値段設定になっていますので、アルプスの少女ハイジのDVD-BOXが発売されるたびに買っていた人は「ふざけんじゃねーぞバンダイビジュアル!」といいたくなるんじゃないでしょうか。
アニメ「アルプスの少女ハイジ」は名作ですので、買ってしまう気持ちも分からなくはないですが。

アルプスの少女ハイジは1974年1月から12月に初放送され、その後何回も再放送されました。
アルプスの少女ハイジの初放送時は生まれたころですので(年がばれる)、アルプスの少女ハイジを見たのは再放送です。

アルプスの少女ハイジが再放送されていた当時は世界名作劇場が全盛で、「アニメに原作があるんだ」との認識が出だしたころだったので、アルプスの少女ハイジは原作本を読みました。
アルプスの少女ハイジの原作本は教養小説に分類されているようで、かなり説教くさい内容だった記憶があります。

原作物をアニメ化すると、原作はアニメ制作陣に都合のいいようになってしまい原作読者の反感を買う場合がほとんどですが、このアルプスの少女ハイジは、原作の説教くさい部分がかなり緩和されていたように思います。

アルプスの少女ハイジ リマスターDVD-BOX
アルプスの少女ハイジ リマスターDVD-BOX

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

This entry was posted in アニメDVD BD and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.