ママレード・ボーイ なぜか見てました

ママレード・ボーイ(アニメ)は、1994年3月から1995年9月まで放送されていました。
日曜日の朝8時30分からという、リアルでは見られない時間帯の放送でしたが、実際に見たのは夕方の再放送。
それも運よく第1話から見ることができました。
ママレード・ボーイは、最近ではキッズステーションで放送されています。

ママレード・ボーイの第1話がニコニコ動画にたまたまUPされており(もう削除されているかと)、おもわず「懐かしー」と見てしまったのですが、ママレード・ボーイってよく考えると、日曜日の朝から見る内容のアニメではないですよね。

ママレード・ボーイが放送された時は社会人でしたが、中高生時代にアニメ・漫画をほとんど見ていなかった反動で、ママレード・ボーイにはまってしまい、ママレード・ボーイの原作漫画、(テレビアニメの)小説版を買いそろえて読んだというしょっぱい思い出が。

ママレード・ボーイは、声優陣が豪華です。
手塚部長=置鮎龍太郎、アスラン=石田彰、アムロ=古谷徹、蘭姉ちゃん(byコナン)=山崎和佳奈、「おまえら」組=森川智之&檜山修之、流川=緑川光、女神さまっ姉妹=久川綾&井上喜久子、木之本親子=田中秀幸&丹下桜などなど、今でも大活躍している声優がキャスティングされています。
ママレード・ボーイのストーリーは後半グダグダでしたが、声だけで最後まで見ることができた、といっても過言ではなかったかな?

ママレード・ボーイ DVD-BOX1

ママレード・ボーイ DVD-BOX2
ママレード・ボーイ DVD-BOX2

ママレード・ボーイ DVD-BOX3

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

This entry was posted in アニメ感想 and tagged , , , , , , , , , , , , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.