花より男子 アニメ化されていますが…

花より男子はTVドラマ、映画、アニメなどのメディア展開、台湾でもTVドラマ化されていますが、花より男子のアニメはほとんど話題になりません。
というわけで、花より男子のアニメが話題にならない理由を勝手に考察してみます。

アニメ花より男子は、1996年9月から1997年8月まで放送されました。
花より男子のアニメプロデューサーがアニメ雑誌のロングインタビューの中で、「花より男子は、アニメスタッフはノリノリだったけど、視聴率はだめだった」というようなことをいっていましたが、はっきりいってアニメ製作側の自己満足を見せられていた感じでした。
今なら半年で打ち切りになるような内容でしたね。

本業の声優でない俳優を起用したキャスティングも、失敗としかいいようがないかと。
声はヘタすぎ、ストーリーも日曜の朝からやるような内容ではない、となれば視聴率が悪くなるのは当然、というアニメでした。
花より男子のアニメが話題にならないわけです。

花より男子ムダ知識

・花より男子はアニメ化される前に、CDブックが発売されていますが、そのCDブックの花沢類役は木村拓哉!
 声優初挑戦だったようです。
 キムタクファンは知っていて当然の情報ですね、きっと。

・アニメ花より男子のキャストの中に、八嶋智人がいます。
 ウィキで調べていてびっくりしました。

アマゾン
TVアニメ 花より男子 DVD-BOX (初回限定生産)
TVアニメ 花より男子 DVD-BOX (初回限定生産)

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

This entry was posted in アニメ感想 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.