SLAM DUNK(スラムダンク) DVD-BOXが発売

アニメSLAM DUNK(スラムダンク)は、1993年10月から1996年3月まで、全101話放送されました。
途中からリアルタイムで見た記憶がありますが、再放送ではじめて見ました。

会社員当時、変則勤務だったので休憩時間がちょうど夕食時で、SLAM DUNKの再放送がテレビで流れており、ギャクシーンの時は笑いをこらえるのが大変でした。
周りからは変な目で見られていたかも。

SLAM DUNKはバスケブームの火付け役となった作品として非常に有名なので、ストーリーの説明は省略しますが、ジャンプ漫画特有の、「いつになったら試合が終わるんだ?」という引き伸ばしには毎回イライラしました。
ジャンプ漫画原作のアニメといえば2008年8月現在、ワンピース、ナルト、BLEACHなどがありますが(これらに比べたら銀魂はさらっとしている気がしますが)、これらのアニメも、対決シーンだけで軽く1ヶ月は超えますよね。

SLAM DUNK(スラムダンク)のDVD-BOXが発売、または発売予定ですので、SLAM DUNKファンだった方、要チェックです。

SLAM DUNK DVDコレクション VOL.1
SLAM DUNK DVDコレクション VOL.1

SLAM DUNK DVD-COLLECTION VOL.2
SLAM DUNK DVD-COLLECTION VOL.2

SLAM DUNK DVD-Collection Vol.3
SLAM DUNK DVD-Collection Vol.3

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

This entry was posted in アニメDVD BD and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.