ノエイン もうひとりの君へ DVD-BOX発売されます

アニメ「ノエイン もうひとりの君へ」のDVD-BOXが発売されます。
このところ、いろんなアニメ作品がDVD-BOX化されて、チェックするのが楽しいというか、大変というか。

ノエイン もうひとりの君へは、2005年10月から2006年3月まで放送されました。
ノエインは地上波では見られなかったので、バンダイチャンネルの無料配信で見ていました。
アニオタの習性として、おもしろいと思ったアニメは保存、というのがあります。
そのためGetASFStreamで保存していたのですが、DRM解除の方法が分からず、ノエイン全話を削除してしまったという苦い思い出が…。
今ならばっちりDRM解除できるのですが。
(あんまり詳しいことはいえない)

ノエイン もうひとりの君へはオリジナル作品で、量子物理学が物語の背景にあります。
量子理論という、一般人にはとっつきにくい学問からアニメをつくろうとするなんて、クリエイターと呼ばれる方の想像力はすごいなあ、と感心します。

ノエインの監督、赤根和樹さんは現在、鉄腕バーディーDECODEの監督。
鉄腕バーディーDECODEのテロップで赤根さんの名前を見て、ノエインのことを思い出しました。

ノエイン もうひとりの君へ DVD-BOX
ノエイン もうひとりの君へ DVD-BOX

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReaderの使い方

This entry was posted in アニメDVD BD and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.