時空転抄ナスカ ストーリーはいまいちだったけど…

時空転抄ナスカは1998年4月から6月まで放送されました。
知る人ぞ知る、というアニメです。

時空転抄ナスカは当然地上波では放送されず、レンタルして見るつもりもなかったのですが、レンタルショップで無料で見られるアニメ紹介ビデオで時空転抄ナスカが紹介されていたので、時空転抄ナスカを見始めたような気がします。

時空転抄ナスカはストーリーはグダグダでしたが、OPだけは秀逸でした。
OPは時空転抄ナスカのグダグダな内容に似合わない、派手で気合の入った作画・演出で、音楽もオペラチック。
OPを見たい(聞きたい)ために見ていたといっても過言ではなかったような。
インカ帝国を題材にしている点はよかったのですが、ストーリーが練られていなかったのが痛かった。

時空転抄ナスカのEDの演奏に葉加瀬太郎というのも驚き。
また声優陣もムダに豪華でした。

時空転抄ナスカ、ストーリーがうやむやで終わってしまいすっきりしなかったので、小説版上下巻を買って読みました。
時空転抄ナスカの小説版は、アニメでは画のみの場面の状況が説明されていて少しはストーリーを理解できたのですが、結局、結末はよく分からなかったです。
小説版の巻末には、上巻・鈴村健一、下巻・子安武人のあとがきがありますが、鈴村健一は初々しかったなー。

時空転抄 ナスカ DVD-BOX
時空転抄 ナスカ DVD-BOX

時空転抄ナスカ〈上〉覚醒の魂人 (ニュータイプノベルズ)

時空転抄ナスカ〈下〉ハチドリの復活 (ニュータイプノベルズ)

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

This entry was posted in アニメ感想 and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.