ベターマン 思い出深いアニメ

ベターマンは1999年4月から10月まで放送されました。
ベターマンは地上波では見ることができず、レンタルビデオで見ました。

ベターマンは勇者王ガオガイガーと関連があるらしいのですが、勇者王ガオガイガーを見ていなくても、ベターマンはひとつのアニメ作品として成り立っています。
にしても、ベターマン、ストーリーは難解だった…。

ベターマン独特の世界観に引き込まれて、当時熱心にベターマンを見ていましたが、ベターマンには思い出があります。
会社員時代、毎年提出する安全標語に悩んでいたのですが、ベターマンの次回予告の「忍び寄る…」という言葉を使って標語を作ったところ、その標語が入選しました。
アニメ見ていてよかったなと思った瞬間でした。(大げさですが)

ベターマンは声優陣も豪華でした。
ベターマンの声優はほとんどおぼえていなかったのですが、ウイキで調べたところ、子安武人、山口勝平、桑島法子、三木眞一郎など、現在も活躍している声優が出演していました。

ベターマン、DVD-BOX発売されてたんですね。
さすがにもう新品は売り切れのようですが。

ベターマン DVD-BOX 「彩火乃紀」フィギュア付き限定版
ベターマン DVD-BOX 「彩火乃紀」フィギュア付き限定版

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

This entry was posted in アニメ感想 and tagged , , , , , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.