エクセル・サーガ 音楽もへっぽこ?

アニメ「エクセル・サーガ」(アニメの正式名称は「へっぽこ実験アニメーション エクセル(ハートマーク)サーガ」)は、1999年10月から2000年3月まで放送されました。

エクセル・サーガは地上波では見られなかったのでレンタルで借りて見ましたが、最終巻にテレビ未放映の回が収録されており、少しお得感がありました。
このテレビ未放映話「やりすぎ」は、放映されないことをいいことにやりたい放題のぎりぎり感が漂っていましたが、想像していたよりはエロくもグロくもなかったかな。
アニメ「エクセル・サーガ」、監督がナベシンなので、それほど過激にならないとは思っていましたが。

エクセル・サーガの音楽は、ナベシン作品でおなじみの増田俊郎。
エクセル・サーガのサントラの解説で、エクセル・サーガの音楽をお願いするナベシン、引き受けた増田さんのやり取りがいい味出しています。
なんだかわけ分かんないうちに曲オーダーが40ほどあり、「寝らんネー、間に合わネー」とか騒いでいたら曲数軽く40超えていたそうで。
エクセル・サーガのサントラは2枚発売されていますが、結局サントラは最初の1枚しか買いませんでした。
たしか聞きたかった曲が1枚目のサントラに入っていたので、2枚目は買わなかったんだっけ?

エクセル・サーガの音楽はなにも考えずに軽ーく聞くことのできる、でも仕事をやる気にさせてくれるありがたいサントラです。

エクセル・サーガ ― 大いなるサウンドトラック実験 1
エクセル・サーガ ― 大いなるサウンドトラック実験 1

エクセル・サーガ ― 大いなるサウンドトラック実験 2・おまけ 寸止め海峡
エクセル・サーガ ― 大いなるサウンドトラック実験 2・おまけ 寸止め海峡

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

This entry was posted in アニメ音楽 and tagged , , , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.