無限のリヴァイアス 青春時代のイタい思い出が…

無限のリヴァイアスは1999年10月から2000年3月まで放送されました。
無限のリヴァイアスは当時、アニメファンのあいだでかなり話題になり、アニメ雑誌でもよく特集記事が組まれていました。
ちなみに無限のリヴァイアスの監督は、「コードギアスR2」の監督、谷口悟朗です。

無限のリヴァイアスは地上波では見られず、レンタルビデオを借りて見ていたので、リアルタイムではついていけず、アニメ雑誌で無限のリヴァイアスが取り上げられていても「?」の内容が多かったなあ。

無限のリヴァイアスは少年少女の群集劇で、登場人物がいっぱい出てきてややこしくなるのでは? と思っていたのですが、無限のリヴァイアスは、「兄弟の葛藤」が軸になって物語が展開しています。
無限のリヴァイアスを見ていて学生時代のいろんないやなことを思い出しましたが、結局ストーリーに引き込まれ、最後まで楽しんで(苦しんで)見ました。

無限のリヴァイアスはビデオを買い集めることはしませんでしたが、ドラマCD3枚は買って聞きました。
無限のリヴァイアスのドラマCDは、アニメ本編と違いコメディ色が強く、気楽に聞くことができました。
また、キャラクターヴォイスも収録されており、キャラクターヴォイスのためだけに呼ばれた声優もいました。

無限のリヴァイアスといえば、脚本の黒田洋介さん、同時期に「エクセル・サーガ」など複数の脚本を担当していたんですよね。
黒田さんの担当していたアニメ、ジャンルが全部違うんですけど…。
プロってすごい。

「無限のリヴァイアス」Sound Edition1
「無限のリヴァイアス」Sound Edition1

「無限のリヴァイアス」Sound Edition2
「無限のリヴァイアス」Sound Edition2

「無限のリヴァイアス」CDドラマ3 Sound Edition 3 あしたのまえに
「無限のリヴァイアス」CDドラマ3 Sound Edition 3 あしたのまえに

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

This entry was posted in アニメ感想 and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.