アニメ「タイタニア」が始まります

アニメ「タイタニア」は、2008年10月から放送が開始されます。

タイタニアはもうすぐ放送開始なのにNHKで番組宣伝をまだ見たことがありません。
タイタニアがNHK衛星アニメ劇場内のアリソンとリリアの後番組であることをNHKアニメの夏休みイベント紹介で初めて知ったので、いったいどんなアニメなのか、すごく興味があるのに…。
というわけで、タイタニアについて少し調べてみました。

まず、タイタニアは「銀河英雄伝説」の田中芳樹の小説。
タイタニアのアニメスタッフはアニメ版「銀河英雄伝説」が再集結。
そしてタイタニアのストーリーは、

人類が宇宙へ進出し、“星暦”という新たな時代が始まりを告げた。
星間都市連盟に属する多くの都市国家が生まれ強大な勢力へと発展してゆく中、「タイタニア」と呼ばれる一族が連盟を離脱したことで歴史は大きく動き出す──。

アニメージュ2008年8月号より

正統(という言い方が正しいのかどうか分かりませんが)なスペースオペラのテレビアニメは、「星界」シリーズ以来久しぶりなのではないでしょうか。
いや、あったとしても覚えていないだけの気もしますが。
壮大で華麗なSF巨編、今から楽しみです。

TYTANIA -タイタニア- 1 [Blu-ray]
TYTANIA -タイタニア- 1 [Blu-ray]

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

This entry was posted in アニメ情報 and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.