山田太郎ものがたり ラジオドラマがありました

「山田太郎ものがたり」はもともと漫画ですが、2007年7月にテレビドラマ化され、つい最近も各地で再放送されています。(2008年8月現在)

にしても、どうして山田太郎ものがたりをドラマ化したのか意味不明。
山田太郎ものがたりはどう考えても実写向きとは思えないんですけど。
ウイキで調べたところ、山田太郎ものがたりは台湾でもドラマ化されています。

話がそれました。
山田太郎ものがたり、どこかで聞いたことあるタイトルだなあと思っていたのですが、山田太郎ものがたりのあらすじを聞いて思い出しました。
山田太郎ものがたりは、FMラジオ「カドカワ・サウンドシネマ」で聞いたことがあったことを。

「山田太郎ものがたり」のラジオドラマは2001年4月から6月まで放送されました。
毎週月-金の朝4:50からの10分間の放送だったので、予約録音していたんだっけ。
山田太郎ものがたりのラジオドラマの存在を知った経緯は不明なのですが、「こんな時間にラジオドラマ?」と知った時はびっくり。
NHKのラジオドラマと違い声優陣はアニメで活躍している人ばかりだったので、聞いていて耳なじみがよく、毎日楽しみにしていました。

山田太郎ものがたりのラジオドラマは途中から聞き始めたので、話の内容はよく分からなかったのですが、変なストーリーだなあ、と思って聞いていた記憶があります。
(懐かしい…)

山田太郎ものがたりのラジオドラマ、CDが発売されているので、機会があったらもう一度聞いてみたいです。

カドカワ・サウンドシネマ・シリーズ 山田太郎ものがたり 第1章
カドカワ・サウンドシネマ・シリーズ 山田太郎ものがたり 第1章

山田太郎ものがたり(2)
山田太郎ものがたり(2)

山田太郎ものがたり(3)

山田太郎ものがたり(4)
山田太郎ものがたり(4)

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

This entry was posted in アニメ声優 ドラマCD and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.