あさきゆめみし アニメ化!

「あさきゆめみし」がアニメ化!

フジテレビのノイタミナ枠で2009年1月から全11話放送されます。
2008年10月から始まる「のだめカンタービレ 巴里編」の後番組です。

あさきゆめみしは、紫式部の「源氏物語」を漫画化したもの。
単行本全13巻、文庫化全7巻が出版されています。

学生時代、学校の図書室のあさきゆめみしがいつも貸し出し中だったことを思い出します。
学校ではあさきゆめみしを借りることができず、かといって漫画を買ってまで読もうとは思わなかったので、結局あさきゆめみしは読んでいません。

あさきゆめみしをアニメ化するということは、源氏物語がアニメ化ということ?
でも源氏物語ってかなり長いお話ですよね。
それをアニメ化するっていったいどういったストーリー構成になるんでしょうか。
あさきゆめみしを読んだことがないので、アニメがどういったものになるのか、ぜんぜん想像できません。

今回あさきゆめみしがアニメ化されるということで、学生時代に読みそびれたあさきゆめみしを読んでみたいなー、とは思うのですが…。

あさきゆめみし 美麗ケース入り 全7巻文庫セット
あさきゆめみし 美麗ケース入り 全7巻文庫セット

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

This entry was posted in アニメ情報, あさきゆめみし 情報 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.