アニメ新番組一覧 2008年10月から ─テレビ─

2008年10月から放送開始のアニメ。
チェックしたorできたアニメ(地方在住&好みが激しいので)の独断と偏見たっぷりのひとくち感想です。

※新たに放送開始される番組は随時追加・コメントしていきます。

のらみみ2(に)
  第1シーズン同様、別に見なくてもいいかな?
黒執事
  前評判のわりにはたいしたことない…
鉄(くろがね)のラインバレル
  イタい&根暗な主人公やなー
テイルズ オブ ジ アビス
  ゲーム原作はいまいちなのが多い(声優は豪華なのに)
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン
  新たな勢力出現で、もっと複雑に
ロザリオとバンパイア CAPU2(カプチュー)
  第1シリーズ見てないからなんとも。パンツが…(男ってヤツは)
あかね色に染まる坂
  これからの展開しだい?
とある魔術の禁書目録(インデックス)
  典型的なラノベ作品。展開しだいでは…かな?
ケメコデラックス
  あの狭い空間にどうして人間が入れるんだ?
TYTANIA─タイタニア─
  期待したほどでは。でもおもしろそう?
地獄少女 三鼎(みつがなえ)
  あいかわらず暗さ&不条理満載
純情ロマンチカ2(に)
  新キャラ登場で修羅場に?
かんなぎ
  いまいち。ナギとララ、演技一緒だし(戸松も棒決定)
キャシャーン Sins
  くっらーい(救いのないのはちょっと…)
のだめカンタービレ 巴里編
  前シリーズのいきおいそのまま、のだめ絶好調!
CLANNAD AFTER STORY
  期待してます。伏線、ちゃんと回収してね
夜桜四重奏─ヨザクラカルテット─
  別に…(妖怪物はあまり好きじゃない)
ワンナウツ
  またギャンブル(熱血勝負系とかいってるけど、ごまかされんぞ)
屍姫 赫(シカバネヒメ アカ)
  主役ふたりの声へたくそ。棒声アニメ決定。内容もいまいち
ミチコとハッチン
  ハナは棒演技、しかもキャラは幼いのに声は大人であってねー。ミチコもへた
伯爵と妖精
  ベタな展開の王道ストーリー、好きです
まかでみ・WAっしょい!
  くだらないけど、なんか見ちゃうんだよねー

「しゅごキャラ!!どきっ」はタイトルが変わっただけでストーリーは前シリーズから続いているので、新番組アニメには入れていません。

戸松遥、今期のアニメにあちこち出てるけど、うっとうしい。
ガンダムOOでは完全に一人だけ浮いてるし。
(あのキャラいらねー)
神曲奏界ポリフォニカで戸松遥を初めて知ったけど、たいしたことなかったんだっけなー。
少しは進歩したかと思ったけど、…ぜんぜん変わってない。
まだ若いのでこれからどう化けるかわかんないけど、ララの声がキンキンと耳障りだったせいか、現段階ではどのアニメの声を聞いても同じ声、演技にしか聞こえません。
数年前の売り出し中の新人声優は、もっとましな演技してた気がする…。

ロザリオとバンパイアCAPU2とかんなぎ、OP&EDでヒロイン(と中の人)が歌ってるけど、流行なの?
歌のうまさでは断然ロザリオとバンパイアCAPU2が上。
アニメの内容はどっちもどっちだけど。

棒声アニメ、なくなったと思ったのは間違いだった…。
2008年4月のアニメほどでないにしても、ちょこちょこありますね。

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

This entry was posted in アニメ新番組, アニメ新番組 2008年10月 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.