DRM解除 できなくなった…

※DRM解除を推奨するものではありません。
DRM解除を行う際は自己責任でお願いします。

DRM解除ができなくなってしまいました。

毎週見ている動画サイトでアニメの動画を見ようとしたところ、「セキュリティ アップグレードなんたら」と表示され、あまり考えもせず「OK」ボタンを押したのが運のツキ。
(ここで「キャンセル」を押すと動画は見られませんので、どうしようもなかったのですが)
DRMが更新されてしまい、今まで使っていたDRM解除ソフトが使えなくなってしまいました。
PC環境は

 XP SP3
 ウィンドウズメディアプレーヤー(以下WMP)10

でWMP11に更新することなく使用していたのですが。
WMP10で最新のDRM環境だと、DRM解除はもうできないようです。
(2008年12月現在)

DRM解除についていろいろ調べていたところ、WMP9ならDRMを更新してもDRM解除ができることが分かりました。
たまたまパソコンが2台あり、サブPC環境は

 XP SP3
 WMP9

でWMPの更新をしていなかったので、サブPCで動画DL→DRM解除をすることに。

パソコンを1台しかお持ちでない方は、仮想PC(Virtual PC)の構築という方法があります。
(仮想PC環境はXP&WMP9がよいかと)
仮想PC内で動画ファイルのDRM解除ができるのであとはホストPCへ…。

DRM解除をお考えの方、WMPはむやみにアップグレードしてはいけません。

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

This entry was posted in アニメ録画 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.