アニメ新番組一覧 2009年4月から(先取り) ─テレビ─

2009年4月から始まる新作アニメです。

※随時更新します。
※もれ、間違いの可能性大ですので、詳細は各自お調べください。

涼宮ハルヒの憂鬱(再放送&新作)
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
ハヤテのごとく!!(2期)
07-GHOST
バスカッシュ!
戦国BASARA
Phantom~Requiem for the Phantom~
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS
アスラクライン
初恋限定。─ハツコイリミテッド─
東のエデン
花咲ける青少年
けいおん!
シャングリ・ラ
クイーンズブレイド 流浪の戦士
PandoraHearts
戦場のヴァルキュリア
ティアーズ・トゥ・ティアラ
夏のあらし!
タユタマ-Kiss on my Deity-
グイン・サーガ
リストランテ・パラディーゾ
極上!!めちゃモテ委員長
真マジンガー衝撃!Z編 on television
クロスゲーム
亡念のザムド
咲-Saki-
アラド戦記─スラップアップパーティー─
蒼天航路
こんにちは アン ~Before Green Gables
毎日かあさん
ヒゲぴよ
えいごでうたおう グレイシー・ルー
マリー&ガリー
クッキングアイドル アイ!マイ!まいん!
ゼフロンクの楽しいキッチン
ジュエルペット
メタルファイト ベイブレード

2009年4月現在、すでに放送開始のアニメもありますが…。
紹介が遅くなってしまいました。
(先取りではないですね。すみません)
ここ最近「2009年4月 アニメ 新番組」で訪問される方が徐々に増えてきていましたので、少しでもお役に立てば幸いです。

個人的に気になるのは、「こんにちは アン」。
こんにちは アンは以前、偶然書店で立ち読みしました。
この作品、「赤毛のアン」をベースにしていますが、モンゴメリ作ではないため、違和感があります。
あらすじはググっていただければと思いますが(いずれ記事にするかも)、赤毛のアン読者からの批判がすごくなりそうなアニメになるのではと今から心配です。

毎回思うのですが、紹介しても視聴できるアニメは半分ないんだよなー。
テレビ東京系はほぼ無理だし。

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

This entry was posted in アニメ新番組, アニメ新番組 2009年4月 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.