2009年春(3月)終了アニメのまとめ

2009年春(おもに3月)に終了した、チェックしていたアニメを独断と偏見でまとめてみます。

今日からマ王! 第3シリーズ
  有利、そのまま突っ走ってくれ(なげやり)
空を見上げる少女の瞳に映る世界
  よく分かんない話だった(女性陣声ヘタだし)
鉄(くろがね)のラインバレル
  浩一、少しは大人になった、かな?
黒執事
  シエルは結局どうなった?
テイルズ オブ ジ アビス
  話はつまんなかったけど、声はまあよかった
とある魔術の禁書目録(インデックス)
  典型的なラノベ原作もの。キャラが説明台詞しゃべり過ぎ
TYTANIA─タイタニア─
  原作者が続編を書く予定だそうで。アニメも続編あるといいな
キャシャーン Sins
  ストーリーは静かに流れていたけど、結局なにが言いたかったんだ?
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン
  刹那のその後より、パトリック&カティの結末にびっくり
ドルアーガの塔~the Sword of URUK~
  話はどうでもいいけど、声優陣は豪華だった
WHITE ALBUM
  アニメで昼ドラチックな展開なんて見たくない
アキカン!
  ラスト2話のドヘタな声で萎えた(マクロスFのあの声…)
源氏物語千年紀 Genji
  むだに露出多いし、話は途中。無理にアニメ化しなくてもよかったんじゃ…
鉄腕バーディーDECODE:02
  だんだんつまらなくなった
地獄少女 三鼎(みつがなえ)
  人の善意が信じられなくなる…
CLANNAD AFTER STORY
  ゲーム原作物でここまでしっかりしたストーリーになるのは予想外だった
明日のよいち!
  どーでもいいかな

2009年春(3月)終了の最初の数話で見るのをやめたアニメ

ワンナウツ
  ギャンブル系はどうも…
ミチコとハッチン
  声ヘタすぎ。スタッフ(特に監督?)の自己満足じゃん

空を見上げる少女の瞳に映る世界、アニメ制作が京アニということで期待していましたが、ダメダメでしたね。
CLANNAD AFTER STORYに力を入れすぎて空を見上げる少女の瞳に映る世界まで手が回ってないんじゃないの? と勝手に感じました。
映画化? だれが見にいくんだ?

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン、パトリックは生きていた!
コーラサワーにおいしいところは最後に全部持っていかれましたねー。
あの状態で助かったわけ?
特典映像でいいから助かった経緯を教えてくれー。
最終回のエンディングテロップに浜田さんの名前があったので「もしかしたら」と思っていたのですが、パトリック&カティがあんなことに!
刹那そっちのけでパトリック&カティのその後を妄想しちゃいました。
あれじゃあある意味主人公の立場なくない?

テイルズ オブ ジ アビスとドルアーガの塔、ゲーム原作ものではお決まりの「ストーリーはたいしたことない」のですが、声優陣は豪華だったので見続けたようなものです。
ゲームのキャストってどうして豪華なんでしょう?
いつも不思議に思います。

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

This entry was posted in 終了アニメ, 2009年終了アニメまとめ, アニメ感想 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.