ハヤテのごとく! 音楽でアニメの雰囲気が…

ハヤテのごとく!のサウンドトラックをやっと手に入れました。
久々に「サントラ買ってもいいかなー」というアニメだったので、サントラ1・2両方買いました。

ハヤテのごとく!!(2期)が放送されていますが(2009年5月現在)、ハヤテのごとく!!(2期)でもハヤテのごとく!(1期)の音楽はかなり使われています。

アニメハヤテのごとく!はラブコメ・パロディ色がかなり強いので、そういった意味では音楽は「なんかあってねー」という気がしないでもありません。
ですのでアニメ「ハヤテのごとく!」の内容の薄っぺらさ(失礼)を音楽、天の声で補っている感は否めないような。

ハヤテのごとく!の音楽を担当されている中川幸太郎さんは、「コードギアス」シリーズでおなじみの作曲家です。
ハヤテのごとく!サントラ1に封入されている中川さんのインタビューによると、生楽器の奏者は中川さんのご家族が参加されているそうです。

ハヤテのごとく!のBGMはテレビのバラエティでよく使われていますので、「この曲聞いたことある!」という楽しみもあります。

アマゾン
ハヤテのごとく!オリジナルサウンドトラック(1)
ハヤテのごとく!オリジナルサウンドトラック(1)

ハヤテのごとく!オリジナルサウンドトラック2
ハヤテのごとく!オリジナルサウンドトラック2

楽天(試聴できます)
「ハヤテのごとく!」オリジナル・サウンドトラック 1
「ハヤテのごとく!」オリジナル・サウンドトラック 2

セブンアンドワイ(Yahoo!ポイント)
「ハヤテのごとく!」オリジナル・サウンドトラック 1
「ハヤテのごとく!」オリジナル・サウンドトラック 2

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

This entry was posted in ハヤテのごとく 感想, アニメ音楽 and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.