空中ブランコと魔術師マーリン

空中ブランコ第4話「ホットコーナー」で坂東(浪川大輔)と鈴木(前野智昭)の声を聞いて、「あれー、この2人の声、魔術師マーリンじゃん」と思った私はイタすぎる声優ファンだと再確認。

空中ブランコは毎週楽しんで見ています。
(2009年12月現在)
前回までに出てきたキャラが意外なところで出てきたりして、「あー、この人こんなところに?」という発見がおもしろい。
空中ブランコに当初抱いていた印象がだんだんよくなってきています。
空中ブランコを見ていて画面がチカチカする、と思っているのは私だけではない…。
ポップな色合いが好きな人なら見ていて楽しいのかも。

空中ブランコと魔術師マーリン? そもそも魔術師マーリンってなに? という声が聞こえてきそうですが…。
魔術師マーリンはNHK BS-2で2009年10月から放送されているイギリスのドラマ。
アーサー王伝説を基にした時代劇です。

魔術師マーリンの詳細は公式HPでご確認いただくとして、メインキャストの魔術師マーリンの声が浪川大輔、アーサー王子(まだ王様ではない)の声が前野智昭なんです。
マーリンはアーサーの従者なのですが、空中ブランコでは坂東=先輩、鈴木=後輩と立場が逆転した役で、テレビ見ながら伊良部じゃないけど「むふふ」となってました。
(はい、完全にアホ丸出しです)

浪川大輔と前野智昭といえば、台湾ドラマ「ホット・ショット」でも共演してますよねー。
声優の共演、重なる時は重なるものです。

アフォな声優ファンの独り言でした。

空中ブランコ第4話「ホットコーナー」収録のDVD

アマゾン
空中ブランコ 初回限定生産版 第2巻 [DVD]
空中ブランコ 初回限定生産版 第2巻 [DVD]

楽天市場
空中ブランコ 第2巻 [DVD]

魔術師マーリンはHNKオンデマンドで配信されています。

会員登録無料のNHKオンデマンド!

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

This entry was posted in アニメ声優 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.