デュラララ!! 第2話「一虚一実」感想

デュラララ!! 第2話「一虚一実」のアニメレビュー・感想。

※デュラララ!!(小説)未読です。

デュラララ!!
デュラララ!! 放送後の最新話を無料配信!

今回は沢城みゆきのナレーションで話が進められました。
さすが沢城さん、うまいです。

来良学園の入学式。
入学早々休学を宣言する者、それを追いかける杏里。
ふたりの関係って?

当たり前のように帝人と正臣が同じクラスなのはお約束。
帝人のクラスにいた神近莉緒、今回は莉緒の入学前のお話。

莉緒は父の浮気を浮気相手の関係者から知らされます。
母に浮気の証拠写真を見せたにもかかわらず、それを無視したかのように普通に父と接している母。
そんな親(=大人)の態度に嫌気がさし、家族に自分を大事にされていないと感じる莉緒。
チャット相手のナクラに相談します。
ナクラも付き合ってた彼女が自分の父とデキたそうで…。
(うそ臭い)
莉緒は世界に絶望し自殺しようと考えます。
「一緒にいなくなりませんか」という言葉でナクラと会うことにします。

ナクラは情報屋?
莉緒を売ったようにみえます。
莉緒は売られても仕方ないと思っていたようですが。

福山潤の声が聞こえたけど、この人はいったい…?
首なしライダーの雇い主のようにみえましたが。
(詳しくは公式サイトで)

首なしライダーのことをナクラは運び屋といっていましたが、町のチンピラの掃除屋?
首なしライダー、携帯端末で会話しています。

ビルの屋上で莉緒を待っていたナクラ。
一連の出来事はすべて自分がお膳立てしたと種明かしをします。
父親うんぬんっていうのは、やはり話合わせるための作り話だったようです。

ナクラの言動にキレた莉緒、ビルから飛び降りますが首なしライダーが助けます。
あの触手みたいなのはいったいなに?

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

ナクラ=臨也(いざや)は自殺願望の人間を自殺させたいのでしょうか?
もしかして浮気の証拠写真を送りつけたのも臨也? というのは考えすぎ?
人の気持ちをもてあそぶ臨也は、はっきりいって「性格ワルすぎ」。
臨也はいったいなにがしたいんでしょうか。

次回 デュラララ!! 第3話「跳梁跋扈」

amazon
デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]

楽天
デュラララ!!1【初回生産限定】

デュラララ!!小説
デュラララ!!(全7冊)

楽天
デュラララ!! 1-7

※当サイトはTBを受け付けていません。
TB返信をご希望の方は

デュラララ!! アニメレビュー
http://animejoho02.blog87.fc2.com/

までお願いします。

This entry was posted in アニメ感想, デュラララ!! 感想 and tagged , , , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.