デュラララ!! 第7話「国士無双」感想

デュラララ!! 第7話「国士無双」感想・レビュー。

※デュラララ!!(小説)未読です。

デュラララ!!
デュラララ!! 放送後の最新話を無料配信!

今回は平和島静雄のナレーションでした。
「オレは、暴力が嫌いだ」
といいながら物投げつけていますが。

「シズオ、シシュンキ?」
「いや反抗期」
静雄のイライラの原因はいったい…。

雑誌記者・贄川はそんな静雄に近づきます。
静雄を追っていた理由、それは平和島幽(かすか)=弟の取材。
幽は俳優で、贄川は幽を演技派だと褒めますが、静雄は贄川を殴って気絶させてしまいます。

静雄は小さいころから怒りに任せてリミッターが外れていたようです。
力は出るけど体がついてこないので、いつもけがが絶えません。
新羅とはそのころからの知り合いで、入院している静雄の見舞いに来て「検査させろ、採血させろ」とつきまとっています。

ある時から我慢をやめた静雄、むちゃくちゃです。
新羅と同じ高校に通う静雄はそのころ初めてセルティと出会い、セルティを見てなにかを感じます。

ノミ虫野郎=臨也(いざや)とは高校生のときに知り合います。
臨也は新羅の中学時代からの友だち?ですが、静雄が臨也と仲良くなれるわけがなく、臨也と会ったその日にけんか。
静雄と互角にやりあえる臨也はすごいけど、そんな静雄の神経を逆なでして楽しんでる臨也は悪趣味です。
臨也を追っている途中、トラックにはねられる静雄ですが、それほど大きなけがにはならず、手当てを受けている臨也を追って新羅の家へ…。
静雄をなだめようとするセルティはなんかかわいかったです。

臨也の差し金であちこちからけんかを吹っかけられるようになった静雄の高校生活。
高校卒業後、新羅は早速白衣を着て闇医者一直線、臨也はそっち系の人とお付き合い始めます。
しかし静雄はどんな仕事やってもすぐキレるため長続きせず。
そんな静雄に幽はバーテン服を大量に支給。
仕事を続けて欲しいという幽の心遣いでした。
しかし臨也にはめられ警察の御用に。
(無実ですぐ釈放されますが)
幽との約束を守れなかった、と後悔する静雄。

釈放後は知り合いだった田中トムと一緒に借金回収業をすることに。
取立てに行くたびに借金返済しない人間の言い訳にいつも切れてる静雄は、借金の取立てはある意味天職なんでしょうか?

「俺は暴力は嫌いだ。
でも怒りを抑えられるほど、強くなりたい」
とセルティに語る静雄に、
「お前は弟のことが、本当に好きなんだな」
と答えるセルティ。
「あいつ(セルティ)はオレと似てるんだ」

イライラの原因、それは臨也が池袋にいたからでした。
臨也の存在がにおいで分かるんなんて犬並みの嗅覚?
本当に臨也と相性が悪い静雄です。

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

静雄ってすぐキレるだけの単純な性格の男かと思いましたが、けっこう複雑な思いを抱えてるんですね。
弟=幽の存在でなんとか一線を越えずにすんでいるのでは? と感じました。

次回 デュラララ!! 第8話「南柯之夢」

amazon
デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]

楽天
デュラララ!!4[DVD](初回生産限定)

デュラララ!!小説
デュラララ!!(全7冊)

楽天
デュラララ!! 1-7

※当サイトはTBを受け付けていません。
TB返信をご希望の方は

デュラララ!! アニメレビュー
http://animejoho02.blog87.fc2.com/

までお願いします。

This entry was posted in アニメ感想, デュラララ!! 感想 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.