COBRA THE ANIMATION 第9話「黒い弾丸」感想

COBRA THE ANIMATION 第9話「黒い弾丸」のレビュー・感想。

COBRA THE ANIMATION
COBRA THE ANIMATION 放送後の最新話を無料配信!

対向車と正面衝突したまま走り去るマシン。
この暴走車が今回の主役?

メテオレース開始前、コブラは美女=パメラ(本田貴子)に声をかけます。
パメラは前年度のメテオレースワールドチャンピオンで、コブラの強敵。
メテオレースがどんな競技かよく分かりませんでした…。

コブラはレース中、落下しながら会場の電源をサイコガンで撃ち、電源をダウンさせます。
コブラは1着でゴールしますが、地下通路にマシンごと突っ込み姿をくらまします。
コブラにとってレースはおまけだったようです。

その夜、コブラはホテルのラウンジでパメラに会います。
コブラと踊りながら、パメラはメテオレースの売上金が盗まれたとコブラに話します。
せしめた金額が400万ドルではなく350万ドルと訂正し、自分が犯人だとばらすコブラ。
そういえばコブラは海賊だってこと忘れてました。

「黒い弾丸を止めて」とパメラはコブラに頼みますがその直後、パメラに異変が。
トイレに駆け込んだパメラ、窓を突き破っていったいどこへ?

パメラを追っていたコブラは黒い弾丸に追われていた女性を助けます。
しかし女性は警官で、サイコガンを使ったため正体がばれ、「海賊コブラ」は捕まってしまいます。

女性警官によると、黒い弾丸による死者は200人以上、しかし時速600キロで走るため追いつけないとのこと。
想像できない速さです。

黒い弾丸による事故現場に連れてこられたコブラはさっそく手錠をはずし逃げます。
そこで変なじいさんと行き会うコブラ。

黒い弾丸を追い込んだ警察。
しかし黒い弾丸はかなり頑丈で、バリケードも突破。
“黒い弾丸”の暴走はますますひどくなります。

黒い弾丸はパメラ、とコブラに告げるじいさん(すみません、氏名分かりませんでした)。
黒い弾丸の製作者はじいさんで、黒い弾丸はパメラのために作った車でした。
しかしパメラの妹リンダが車にはねられて死んでしまいます。
妹を失い、走るものすべてに憎しみを持つようになったパメラは二重人格になり、黒い弾丸を暴走させている、というのが一連の事件の真相のようです。

自殺しようとするパメラですが、もうひとりのパメラがまた暴走をはじめます。
ビルも登れる黒い弾丸っていったい…。

コブラはパメラを止めるため、黒い弾丸を追います。
コブラのバイクが出せる速度が時速500キロというのもなんだかなー。
リンダのホログラムを見せてパメラの注意をそらし、黒い弾丸の速度を落とさせます。
パメラを殺すしかなかったコブラ。

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

黒い弾丸を止める=パメラを止める。
パメラはコブラに自分を殺すことを望んでいたわけで仕方がなかったといえばそれまでですが、あまり後味がよくないエンディングでした。

次回 COBRA THE ANIMATION 第10話「ギャラクシー・ナイツ」

【漫画】COBRA コブラ [完全版] (1-12巻 全巻)
【漫画】COBRA コブラ [完全版] (1-12巻 全巻)

コブラ電子コミック全19巻(e-book)
「COBRA」コミック全19巻一覧

コブラ ジ・アニメーション TVシリーズ VOL.1 [DVD]
コブラ ジ・アニメーション TVシリーズ VOL.1 [DVD]

COBRA THE ANIMATION コブラOVAシリーズ Blu-ray BOX

※当サイトはTBを受け付けていません。
TB返信をご希望の方は

COBRA THE ANIMATION アニメレビュー
http://animejoho03.blog94.fc2.com/

までお願いします。

This entry was posted in アニメ感想, COBRA THE ANIMATION 感想 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.