COBRA THE ANIMATION 第11話「13人目の男」感想

COBRA THE ANIMATION 第11話「13人目の男」の感想・レビュー。

COBRA THE ANIMATION
COBRA THE ANIMATION 放送後の最新話を無料配信!

コブラたちは奴隷商人ザールの館に忍び込みます。
地下牢に潜入したコブラは、奴隷として地下牢に捕われているキングの相棒エリスに出会います。
コブラはエリスにキングを救出しに来たことを告げますが、金庫破りのセブンが別の牢が開けてしまいます。
「またどじっちゃった」って…。

コブラは、間違えて開けた牢に捕らわれていた凶暴なゾラ星人に襲われますが、ゾラ星人をあっさり倒します。
死ぬと体が消滅するゾラ星人。
点呼が来たためコブラは消えたゾラ星人の身代わりになりますが、闘技場へと連れて行かれ、ザールの前で格闘試合に出場することに。

コブラのことを地球人と連呼してますね。
体から炎がでてるコブラをみてると、ドラゴ○ボールとかを思いだすんですが。
コブラは初戦の相手ゲルド星人を圧倒的なパワーで倒します。
コブラの敵ではなかったようです。

コブラの次の対戦相手は「無敵の格闘王」“キング”。
あっけなくキングに倒されたかに見えたコブラですが、ウォーミングアップ終了、ということで本気を出して戦うことに。

コブラ=赤、キング=青の炎に包まれてるんですが…。
コブラはキングに接近し、キングを助けに来たことを告げます。
なんとかキングに信じてもらうことに成功します。
時間稼ぎということで再び戦闘開始するふたり。

女性(もちろん裸)で時計の針というのは悪趣味というか。
「9時よ」
に思わず笑っちゃっいましたが、もう少し色っぽい声で時を告げてほしかったなー。

敵を次々と倒すクィーン。
混乱状態の格闘技会場、コブラ・キングはどこから逃げるかと思ったら、格闘試合の敗者を処理する池に飛び込みます。
池の中にいる怪物(実際は人型兵器?)に襲われそうになりますが、コブラの足のジェット機能(サイボーグ…)のおかげで池から逃走成功。
仲間と合流したコブラは、地下牢の秘密の出口から脱出を図ります。
都合よく潜水艦を見つけたコブラたち。

地下牢で失敗したセブンは、ここで汚名返上とばかりに地下牢のロックを解除します。
追ってきたザールは開放された奴隷に襲われ死亡します。
コブラたちは潜水艦でザールの館から海へ脱出します。

シバ城へ行く目的は、シバ城奪還ではなく、シバ城にある財宝目当てでした。
コブラたちは財宝を盗むために集められたメンバー、ということのようです。
しかし、コブラたちを集めた人物はまだ明かされません。
メンバーの中にいる可能性は十分考えられますが。
集められたメンバーは、暗殺、金庫破りなど、それぞれ得意分野がありますが、コブラの肩書きは賞金首。
ではなぜコブラが呼ばれたかというと、「シバ城に行ったことがある」から、ということなのでしょうか?

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

今回のエピソード、最終回(第13話)まで続くようです。

次回 COBRA THE ANIMATION 第12話「神殿の魔物」

【漫画】COBRA コブラ [完全版] (1-12巻 全巻)
【漫画】COBRA コブラ [完全版] (1-12巻 全巻)

コブラ電子コミック全19巻(e-book)
「COBRA」コミック全19巻一覧

コブラ ジ・アニメーション TVシリーズ VOL.1 [DVD]
コブラ ジ・アニメーション TVシリーズ VOL.1 [DVD]

COBRA THE ANIMATION コブラOVAシリーズ Blu-ray BOX

※当サイトはTBを受け付けていません。
TB返信をご希望の方は

COBRA THE ANIMATION アニメレビュー
http://animejoho03.blog94.fc2.com/

までお願いします。

This entry was posted in アニメ感想, COBRA THE ANIMATION 感想 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.