デュラララ!! 第14話「物情騒然」感想

デュラララ!! 第14話「物情騒然」感想・レビュー。

※デュラララ!!(小説)未読です。

デュラララ!!
デュラララ!! 放送後の最新話を無料配信!

今回はセルティのナレーションでした。

チャットからだれもいなくなったかと思ったら、罪歌(さいか)がチャットルームを荒らしていました。

浴室からシャワーの音。
セルティが使っているのかと思い扉を開けると、ガスマスクをしたままシャワーを浴びている森厳(しんげん)が。
新羅、がっかり。
(男の悲しい性…)

セルティは森厳にセルティと新羅は相思相愛かと聞かれ照れまくってます。
「新羅は今のままの私が好きだといってくれている」
デュラララ!!登場人物の中で、デュラハンという人間ではないセルティが恋愛に関してはいちばんまともというのは皮肉なものです。

森厳はセルティに自分のことをお義父様と呼べと迫ります。
首がなければデュラハンの記憶は戻らない、と森厳は指摘しますが、セルティはそれでもかまわないと。
そんなセルティに首を盗んだのは自分で、首を製薬会社に渡したと森厳はうっかり口を滑らせてしまいます。
形勢が悪くなった森厳はセルティに捕まる前に逃亡。

セルティは森厳を追って外に出ましたが見失ってしまい、そこで帝人(みかど)を見かけます。
斬り裂き魔はダラーズの一味だという噂に悩んでいる帝人。
セルティは帝人に協力を買って出ます。

まずは静雄にあたるセルティ。
セルティが斬り裂き魔とやりあっており、首がなかったら死んでいた、というセルティの話を聞いた静雄、
「殺す殺す…」
物騒なことをいっています。

セルティは臨也(いざや)にも斬り裂き魔のことを聞きにいきます。
臨也はセルティに一振りの刀のことを話します。
罪歌=妖刀は、斬り裂き魔が現れた夜チャットに現れるようで。

臨也から聞いた罪歌の事を新羅に尋ねるセルティですが、罪歌についてやけに詳しい新羅に疑問を。
「新羅はなにかを隠している」

森厳は波江を脅して臨也の仕事場に押し入ります。
森厳は所属している「ネブラ」がセルティの首より先に体を研究することにした、と臨也に話します。
バルキリー=デュラハンと見ている臨也は、いざとなれば首を紛争地域にもっていって首の意識を取り戻すつもりのようです。

一方来良高校の放課後。
学園祭の準備を見ている杏里にからむセクハラ教師から正臣は杏里を助けます。
正臣に帝人についてどう思うか聞かれ、いい友だちと答える杏里。
かわいそうな帝人…。

街を歩いている正臣は黄巾賊が気になるようですが。
沙樹に会いにいく正臣。
ところで沙樹ってだれなんでしょうか?

新羅は、森厳が魂を断ち切るために罪歌を使ってセルティの首を斬ったとセルティに白状します。
セルティは突きつけられた事実に混乱し部屋を出ていってしまいます。

そのころ、街を歩いていた杏里は罪歌に襲われそうに…。

斬り裂き魔のなぞが一気に判明しはじめました。
今回の話のポイントは妖刀=罪歌の存在?
罪歌はセルティの首、斬り裂き魔に関係しているようでしたが、よく分かりませんでした。
罪歌と杏里はなんらかの関係があるみたいです…。

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

セルティを引き止めるためにセルティの知りたがっていた情報をずっと隠していた新羅は、なんだか卑怯な気がします。
愛する者を手放したくないから、愛する者=セルティの気持ちを無視してセルティを自分の都合のいいように手のひらで転がしているとしかみえない新羅は、フェアじゃないですね。

次回 デュラララ!! 第15話「愚者一得」
小山力也さんのターン? 楽しみ

amazon
デュラララ!!7 【完全生産限定版】 [DVD]
デュラララ!!7 【完全生産限定版】 [DVD]

楽天
デュラララ!! DVD(初回生産限定版 通常版)

デュラララ!!小説
デュラララ!!(全7冊)

楽天
デュラララ!! 1-7

※当サイトはTBを受け付けていません。
TB返信をご希望の方は

デュラララ!! アニメレビュー
http://animejoho02.blog87.fc2.com/

までお願いします。

This entry was posted in アニメ感想, デュラララ!! 感想 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.