デュラララ!! 第21話「五里霧中」感想

デュラララ!! 第21話「五里霧中」感想・レビュー。

※デュラララ!!(小説)未読です。

デュラララ!!
デュラララ!! 放送後の最新話を無料配信!

今回は帝人(みかど)のナレーションでした。

「進化してやろうって決めた、でも…」
帝人は臨也(いざや)にいわれた言葉を思い出します。

黄巾賊(こうきんぞく)のダラーズ狩りはエスカレートする一方。
正臣は暴走を止めようとしますが、いったん動き出した流れは止めることは不可能。
黄巾賊は街でぶつかった静雄にからもうとしますが、静雄と気づいて逃げ出します。
たしかに「静雄とサイモンは例外」です。

帝人は街で京平と出会います。
帝人は京平に、ダラーズは本当に必要なのかと悩みを打ち明けます。
帝人とダラーズのかかわりを京平は知っているんでしょうか?

セルティは杏里を心配し、ダラーズのチャットルームの内緒モードで責任を感じなくてもいいと杏里に伝えますが内緒モードになっていなかったみたい?
帝人・正臣・杏里の裏の顔? を知っているセルティだけに、
「3人の無事を祈るしかない」
人間ではないセルティが人間らしいというのは…。

杏里は黄巾賊にいる罪歌(さいか)を使ってダラーズ狩りをやめさせようと奔走します。
「わたしのせいだ、わたしのせいで木田君が…」
臨也はそんな杏里を上から眺めて楽しそう。

法螺田(ほらだ)たち(=元ブルースクエア)ってただ暴れたいだけですね。
意識を失った(罪歌に操られていた)男たちが女に会っていたとの目撃情報、その女の特徴から、正臣は女=杏里かも? と疑問を持つことに。

帝人は張間美香&矢霧誠二のバカップルに声をかけられます。
美香は杏里の様子がおかしいと帝人に話します。
帝人は杏里の変化にまったく気づいていなかった事実にショック。
忘れてましたが、美香と杏里は友だちだったんでした。
バカップルには帝人が好きなのは杏里だということはバレバレで。
(少し観察すれば分かるけど)
「好きな女になにがあっても、目をそらすな」
誠二は初めてまともなことをいったような。

「ぼくは、ダラーズのなにを知ってるんだろう?」
「なぜぼくはダラーズをやめなかった?」
帝人はダラーズの今後を考え悩みます。

杏里は法螺田たちに見つかり連行。
「クイーンが黒に、囲まれた」
臨也の言葉が不気味です。

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

前回が嵐の前かと思いましたが、今回の進み方も静かで今後の展開への不気味さを感じます。
このくらいの進み具合のほうがデュラララ!!に思い入れのない人間にはストーリーは理解しやすいのですが。

次回 デュラララ!! 第22話「解散宣言」

amazon
デュラララ!!7 【完全生産限定版】 [DVD]
デュラララ!!7 【完全生産限定版】 [DVD]

楽天
デュラララ!! DVD(初回生産限定版 通常版)

デュラララ!!小説
デュラララ!!(全7冊)

楽天
デュラララ!! 1-7

※当サイトはTBを受け付けていません。
TB返信をご希望の方は

デュラララ!! アニメレビュー
http://animejoho02.blog87.fc2.com/

までお願いします。

This entry was posted in アニメ感想, デュラララ!! 感想 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.