GIANT KILLING #16 感想

GIANT KILLING #16 感想・レビュー。

ETU対横浜マリナーズの試合。
世良がオフサイドをとられたり、ジーノをがっちりマークされたりと、ETUは思うように攻撃できません。
達海は横浜の監督と昔対戦したことがあり、横浜の監督が選手時代、ねちっこい守備をしていたことを思い出します。

松ちゃんはマークがきつくてやる気をなくしたジーノを下げようとしますが、下げればプライドが高いから面倒だし…と迷います。
コーチは選手のプライドを傷つけないよう気を使い…。
大変な仕事だ。

今日の椿は不調で、ジーノからのパスもうまく受けられません。
活躍すれば味方の期待がプレッシャーで潰れそうになる椿。
村越はそんな椿を、選手を続けていればずっとついてまわる悩みだと気遣います。

やる気まんまんの世良ですが、気持ちが空回り。
夏木をベンチ入りさせた達海。
達海にアピールする夏木ですが、試合に出す気はない達海。
達海は夏木に、夏木が横浜との試合で前シーズン多く点を入れていて相手に警戒されているので、今回は相手にプレッシャーを与えるためだけにベンチ入りさせた、と話します。

ETU、コーナーキックで得点チャンス。
マークされていてくさっていたジーノ、やっと活躍のチャンス。
村越にパスを出すジーノ。
世良はシュートが決まり喜びますが、
「俺、ぜんぜん絡んでないじゃん」

世良は試合終了間際また交代させられてしまいます。
試合には勝ちましたが活躍できず沈む世良。
サポーターの声も心に突き刺さります。

帰りのバスの中、全体の反省会は明日にして、不調だった椿だけ個人反省会と椿を呼ぶ達海。
椿のように監督に指摘されない自分のことで悩む世良。
夏木はそんな世良に声をかけますが…。
勝ったんだから喜べ、うたえと無神経な発言をする夏木に、
「俺はこんな人に、負けたくねー!」

次の清水インパルスとの試合で、世良はまたスタメン入りし張り切ります。
しかし相手の勢いにのまれてしまうETU。
ETUは今期清水インパルスにはまだ一勝もしていないため、相手は勢いにのっています。
達海は、ETUが長年弱小チームだったため、勝てないチームに苦手意識ができている、と分析。

ジーノは世良へパスを出しますが相手ディフェンスにじゃまされパスがラインを割ってしまいます。
世良はパスが取れたはずと自分を責めます。

世良にボールが渡りシュートする世良。
しかしボールに勢いがありません。
倒れこむ世良、だいじょうぶか?

今回は世良のお話でした。
世良はレギュラー入りしたもののケガから復帰したエースの存在で気持ちばかりがあせって空回りしています。
思考も堂々巡りでいいとこなしの世良でしたが、そのうえケガまでしてしまいまさに踏んだりけったりな状況。

椿は前回活躍しましたが、次の試合では絶不調。
持って生まれた性格は簡単に変えられるものではないですが。
世良の話に隠れていましたが、椿がどう浮上するかというのも今後の見所です。

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA
GyaoReader 使い方

今週末は2日連続でジャイキリの先週までの放送分が一挙放送されていて土日はジャイキリ一色でした。
(2010年7月17、18日)
全部見られたわけではありませんが、ジャイキリの復習はばっちり(?)できたような。
これからの放送をより楽しめそうです。
ジャイキリは2010年5月にも一挙放送されましたし、NHKBSアニメ、ジャイキリに力入ってます。

次回 GIANT KILLING #17
ケガで途中退場、試合に出られなくなった世良は…。

アマゾン
GIANT KILLING 06 [DVD]
GIANT KILLING 06 [DVD]

楽天
GIANT KILLING アニメDVD

GIANT KILLING ジャイアントキリング【漫画】(1-15巻 最新巻)
GIANT KILLING ジャイアントキリング【漫画】(1-15巻 最新巻)

2010年5月21日発売
GIANT KILLING(15) (モーニングKC)
GIANT KILLING(15) (モーニングKC)

楽天
GIANT KILLING 漫画

※当サイトはTBを受け付けていません。
TB返信をご希望の方は

GIANT KILLING アニメレビュー
http://animejoho05.blog44.fc2.com/

までお願いします。

This entry was posted in アニメ感想, GIANT KILLING 感想 and tagged , , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.