アニメ新番組一覧 2011年4月から ─テレビ─

2011年4月から放送開始のアニメ。
チェックしたorできたアニメ(地方在住&好みが激しいので)の独断と偏見たっぷりのひとくち感想です。

※新たに視聴した番組は随時追加・コメントしていきます。

トリコ
  小中学生男子が喜びそうな話
  二度と見ない

トリコ 1- 最新刊

花咲くいろは
  オリジナルだからどう展開するか少し期待
  メインキャラの声がなー…はあ

花咲くいろは 1 [Blu-ray]
花咲くいろは 1 [Blu-ray]

DOG DAYS
  異世界ファンタジーは興味ないけど、声優陣はやけに豪華
  ご都合主義なのがね…

DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
DOG DAYS 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

俺たちに翼はない
  意味不明(原作はエ○ゲー)
  なにがいいたい・したいんだかまったくわかりません

俺たちに翼はない 第1巻 [Blu-ray]
俺たちに翼はない 第1巻 [Blu-ray]

へうげもの
  大人のアニメだなー
  NHK、そこまでやってだいじょうぶ?

へうげもの 1- 最新刊

殿といっしょ~眼帯の野望~
  戦国武将のパロディ、という解釈でOK?
  ギャグアニメって5分くらいでちょうどいいのかも

殿といっしょ~眼帯の野望~ 第1巻 [DVD]
殿といっしょ~眼帯の野望~ 第1巻 [DVD]

殿といっしょ 1- 最新刊

殿といっしょ 電子コミック

よんでますよ、アザゼルさん。
  いやー下品だなー

『よんでますよ、アザゼルさん。』Blu-ray VOL.1
『よんでますよ、アザゼルさん。』Blu-ray VOL.1

よんでますよ、アザゼルさん。 1- 最新刊

変ゼミ
  こっちは変態の集まりか

変ゼミ 1(Blu-ray)
変ゼミ 1(Blu-ray)

変ゼミ 1- 最新刊

変ゼミ 電子コミック

30歳の保健体育
  あんな内容アニメ化して大丈夫なのか?
  ドヘタな声混じってるし

30歳の保健体育 Step1 [Blu-ray]
30歳の保健体育 Step1 [Blu-ray]

Amazon.co.jp限定 30歳の保健体育 アニメ化記念セット
Amazon.co.jp限定 30歳の保健体育 アニメ化記念セット

TIGER&BUNNY
  単純明快(薄っぺらいともいう)なのはアメコミのお約束
  平田広明さんが主役というのが驚き

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版) [Blu-ray]
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版) [Blu-ray]

世界一初恋
  BLのアニメ化ってたまに出てくるけど、需要があるのかいつも疑問なんだよなー

世界一初恋 特装版 第1巻 [DVD]
世界一初恋 特装版 第1巻 [DVD]

世界一初恋〜小野寺律の場合〜 1- 最新刊

青の祓魔師(エクソシスト)
  オカルトは生理的に受けつけないからいまいち話に入り込めない

青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

青の祓魔師 1- 最新刊

そふてにっ
  女子高生のエッチな妄想に興味ないし、作画は手抜きっぽいし

そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]

そふてにっ 1- 最新刊

デッドマン・ワンダーランド
  硬派なストーリーは今期のアニメでは異色かも

デッドマン・ワンダーランドBlu-ray 特装版 第1巻
デッドマン・ワンダーランドBlu-ray 特装版 第1巻

デッドマン・ワンダーランド 1- 最新刊

逆境無頼カイジ2 破戒録篇
  やっぱギャンブルはダメだわ
  二度と見ないその2

賭博破戒録カイジ 1-13巻 全巻

C
  設定がうまいんだと思うけど、続きが気になる
  とりあえず見続けるかな

あの日見た花の名前を僕等はまだ知らない。
  青春の甘酸っぱい1ページが…
  放送終了後のアニメDVD予約ランキングがすごいことに

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

聖痕のクェイサーII
  1期でも思ったけど「OVAでやれば?」
  テレビ放送する意味が分からん

「聖痕のクェイサーⅡ」ディレクターズカット版Vol.1 [Blu-ray]
「聖痕のクェイサーⅡ」ディレクターズカット版Vol.1 [Blu-ray]

聖痕のクェイサー (1-9巻 最新刊) + 10巻 [オリジナルアニメDVD付]

もしドラ
  マネジメント? 野球? 原作読んでないから分かりません
  原作の人気の理由が伝わってこない

もしドラ page:1 [Blu-ray]
もしドラ page:1 [Blu-ray]

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

緋弾のアリア
  主役コンビのキャストは「となドラ」?
  ハーレム設定を抜かせばストーリーはおもしろそう

緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]
緋弾のアリア Bullet.1 [Blu-ray]

緋弾のアリア 1- 最新刊

緋弾のアリア 電子書籍

Aチャンネル
  女子高生のグダグダな日常漫画が原作のアニメ…
  見ててなにが楽しいんだ?

Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

Aチャンネル 1- 最新刊

電波女と青春男
  ストーリーはタイトルそのまま
  入野自由くん、長セリフお疲れさま

電波女と青春男 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
電波女と青春男 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

電波女と青春男(全9冊)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)
  複雑なストーリーはちょっとはまるかも
  ニコ動のコメントでネタバレがちょいちょいあるのがいいのか悪いのか

STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]
STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]

日常
  だーかーらー、女子高生のグダグダを見ててもちっともおもしろくないんだってば!
  京アニ製作だからか「らきすた」っぽい?

日常のブルーレイ 特装版 第1巻 [Blu-ray]
日常のブルーレイ 特装版 第1巻 [Blu-ray]

日常 1- 最新刊

戦国乙女~桃色パラドックス~
  三国志、江戸時代、今度は戦国時代で男→女の逆転設定
  ヒロインがおバカキャラでイライラ…つまんない

戦国乙女~桃色パラドックス~一 [Blu-ray]
戦国乙女~桃色パラドックス~一 [Blu-ray]

Dororonえん魔くん メ~ラめら
  思ってた以上におもしろかった
  ベ○ーマン(古)のキャストが何人かいて少し懐かしい

Dororonえん魔くんメ~ラめら 1(期間限定版) [Blu-ray]
Dororonえん魔くんメ~ラめら 1(期間限定版) [Blu-ray]

ドロロンえん魔くん (1-2巻 全巻)

まりあ†ほりっく あらいぶ
  第1期見てないからよく分かんないんだけど…
  ノリが「絶○先生」っぽいのはシャフトだから?

まりあ†ほりっく あらいぶ 第1巻 [Blu-ray]
まりあ†ほりっく あらいぶ 第1巻 [Blu-ray]

まりあほりっく 1- 最新刊

まりあほりっく 電子書籍

アスタロッテのおもちゃ!
  テンポが悪くていまいち
  20代男性キャラに女性声優をキャスティングするのはやめてほしいんだけど

アスタロッテのおもちゃ!1 [Blu-ray]
アスタロッテのおもちゃ!1 [Blu-ray]

ロッテのおもちゃ! 1- 最新刊

当サイトでよく検索されるキーワードです。
アニメ情報局
GetASFStream バンダイ
のだめ OVA

1話を見ただけで見続ける判断がつかないアニメが多いんですけど。
オリジナルアニメはつかみが大事なので、1話目でなんとなく先の展開が予想できて見続けるかどうかの判断がしやすいのですが、原作つきのアニメは原作ファンを考慮しているせいか、1話見ただけでは好みに合ったストーリーなのかの判断がしにくいアニメが多い印象があります。
地方在住ということもあり視聴可能なアニメのチェックがキー局放送より数週間遅れるのがつらい。

This entry was posted in アニメ新番組, アニメ新番組 2011年4月 and tagged , , , , , , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.